アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに、他の異性の人にドキドキしたり緊張したりしてしまうのを治すには、どうしたらよいのでしょうか?

私は中学高校大学と女子校なので、男性経験がかなり少なく、中学校以降関わった異性は本当に数人しかおらず、男性に慣れてません。因みに今は19歳で大学1年生です。

そのせいか、男性が自分の隣にいたり、話しかけられたりするだけで、焦ってドキドキします。その度に、彼氏がいるのにこんな風になってしまう自分は一体どうしたらよいのかと悩んでます。

どうしたらこの癖は治りますか?

この世の中は男性も沢山いらっしゃるので、一刻も早く治したいです。ずっとずっと女子校にいることができるなら、この癖を治す必要もないのですが、そういうわけにもいかないので。回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

慣れるしかないのでは?



とりあえず、慣れない異性の前で緊張するのは当たり前。
男だからと興奮してときめいているのですか?
相手のこと好きだからドキドキしているのですか?
違うでしょう?

彼氏がいるいない関係なく、ただ慣れてない、どう接すればいいかわからないだけでしょ?

癖ではなく、あなたが変に意識しすぎているだけ。
彼氏が居るからと男性と1線は引かず、ご自分で「男女関わらず対等」に考えるようにし、特別なことではない事に気づくしかないのでは?
    • good
    • 1

人間も動物なので、


発情期には
男性を意識してしまうのは、仕方がない事です。
オバサンになると、
そのような症状が
落ち着いて、
男性とも普通に接する事が
出来るようになります。
沢山の雄に狙われるのでは
ないかと自意識過剰に
なるんでしょう。
    • good
    • 1

あなたが、30歳位の


オバサンになると、
その症状は落ち着きます。
    • good
    • 2

動物の場合は去勢するのですが、まさか人間では…



一人の殿方を腹の底から愛する事が出来れば、そのような目移りはなくなると思うのですが、中には田中みな実のような多乱症だとどうしようもないですね。

残された手段は山に籠って精神修養する事です。修験者達が行う千日行などの荒行を行えば余計な邪念を取り払う事が出来るかも知れません…
「彼氏がいるのに、他の異性の人にドキドキし」の回答画像6
    • good
    • 3

まあ慣れだと思います。



ただ、若い男にも彼女がいても隣に女の子がいたらドキドキしちゃう。なんてのは沢山いますよ。
別にそれを表に出さなきゃいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

男性です。

彼氏以外の男性に気が多くてドキドキするのなら理解できますが・・・
彼氏の友人(男性)達や色々な男性と交流し,慣れることが必要です。
男性だと意識せずに,慣れればどうってことないですよ。
    • good
    • 1

筋の通らない話。



女子校育ちで男性になれていないから、ドキドキ。→当たり前。別に、ときめいているわけじゃ無い。慣れない人と接するのに緊張するのは人として普通。

ドキドキして彼氏に悪い。→そのドキドキを「ときめいてしまうから浮気となる」と捉えるのは、根底に「彼では物足りない」と言う意識なのか。こちらは、問題。普通じゃない。女子校育ちなんか関係ない。あなたの資質の話。
    • good
    • 2

淫乱だから無理だろ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています