プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大好きな彼氏がいます。(付き合って1年と3ヶ月)

でも、他に気になる人がいて、その人は本当に素敵で・・

昨日皆で飲みに行った後にその人に、「そういえば聞くべきだったけど彼氏いるの?」って言われて・・もう本当に辛くて辛くて。(もちろんいると答えましたが。。嘘はつきたくないんです。)

もし彼氏がいなかったら本当に付き合いたいなぁーとか思ってしまいます。

私は惚れっぽいようで(自覚してます)1年前今の彼氏と付き合ってるときも他の男性を好きになってしまいました。

その時もその気持ちを押し殺して、殺したら、普通の友達としてみるようにできるようになったのですが・・

大好きな彼氏がいるのに私は最低だ。と本当に自己嫌悪します。

彼氏はすごくやさしくて理解もあって本当に失えない存在です

でも、どうしたらこういう風に違う男の人に惹かれずにすみますか?

自己嫌悪ですごく辛いです。

もしかしたら私の恋愛経験不足からくるものなのかもしれないのですが・・(今の彼氏が初めてまともに付き合った人なんです)

浮気は絶対したくないし彼を裏切りたくないです。

A 回答 (7件)

そもそも、好きだからといって必ずしも付き合おうと思わなければ良いのです。

彼氏がいようといまいと、素敵な異性に出会ったら、「仲良くなれて良かった」と思えば良いじゃないですか。そこで相手がどういう態度を取ろうと、いちいちその気になる方が自意識過剰でかっこわるい…という美学を持てば、いちいち性的に意識しなくても済むと思いますよ。ましてや素敵な彼がいるんだから、今後素敵な男性に出会ったら「素敵な友だちが出来た」と思うようにしてみたらどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恋人ではなく、いい友達になれるようにがんばりたいと思います(*^-^)

お礼日時:2007/05/09 04:39

うーん。

。。
最低でもなんでもないと思いますよ。
女性であれ男性であれ、
とってもよくあることだと思うのですが・・・。

浮気を絶対したくなく彼を裏切りたくないのであれば、
二股かけなければいいのですから。
既成事実をつくらなければいいのですから。

心の中で何を思うも自由です。
ただ、言動に注意すればよいだけの事です。
世の中には思っても口にしてはならないことは山ほどありますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくあること、ですか・・
2股はしたくないですし、裏切らないつもりです。

言動には注意しようと思います。。(最近若干彼氏に対して冷たいかな?って思うので・・)

お礼日時:2007/05/09 10:28

惹かれずに済むか?って、あなたの出会いの少なさだけだと思いますけど(苦笑)



出会いがあっても必ずしも恋愛に繋がる異性なんていません(苦笑)

彼と、その男性とは話術も言葉のニュアンスも違うから新鮮に感じるんだと思いますよ。

でもそれが浮気やら裏切りと解釈したら大変ですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

新鮮だったのかもしれないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 10:26

天秤にかけてみるとか・・・


今の彼氏のいいところとなおして欲しいところとか
その新しい好きな人は本当にあなたを幸せにしてくれるのかとか

そういうことを考えて
別に次の彼氏にいってもいいとおもいます。
誰がなんと言おうとあなたの人生だから 納得のいくようにするべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏のことは好きですが、将来のこと考えるとこのまま付き合っていいのかとも思うことがあるので、ちょっと考えてみようとおもいます。。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 04:50

でもさぁ~恋って時間とともにかわるものだし、他の男性に手をのばしてもいいんじゃない?なんだったら僕でどうですか?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり彼氏を裏切れないかなーって思うところもありますが。あたしの心のなかでは他の人にいったっていいんじゃない?っていう声もあります。

難しいですね。

お礼日時:2007/05/09 04:43

想像力が豊か過ぎるだけかもです。


「いいな」と思う男性に出会ったときに、「私の彼氏だったら」みたいな感じでいきなり妄想の世界に入ってしまうんじゃないのかなあ。相手の人柄や性格を理想化して、想像してしまうというか。別に惹かれたりするくらいはいいと思います。実際に浮気をしたりすれば問題ですが、「いいな」と思うくらいなら、芸能人を好きなのと変わらないと思います。

>浮気は絶対したくないし彼を裏切りたくないです。
行動に移さなければ問題ないと思います。
「いいな」と思うくらい、誰にでもあります。
あなたの彼も他の女性を見て「いいな」って思うことくらいありますよ。ただ、あなたもそうだろうけど、別れてまでどうにかしようとか、浮気しようとか思わないだけです。

>でも、どうしたらこういう風に違う男の人に惹かれずにすみますか?
現状が安定してるので、他の人のことを考える余裕があるんだと思う。=しあわせってことだと思います。他の人に惹かれたくなければ、なるべく異性に出会わないようにするといいと思いますが、そんなことすると彼氏しか見ない小さな世界になってしまうし、恋愛中心の生活だとたぶん彼氏ともうまくいかなくなるので、今のままでいいと思います。

「彼以外の人を素敵だと思っちゃダメだ!」なんて思いつめると、あなたも苦しいだろうし、彼も重たくなってくると思います。世の中にはたくさん素敵な人がいるし、彼以外に素敵な人がいても当然です。それでもあなたが彼と別れたり裏切ったりしてまでどうこうしようと思わないってことで、彼への気持ちを確認できるてるだろうし、実際、心に思っただけで何もしていないんだから、そこまで考えすぎなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり妄想してましたヽ('ー`)ノ

だからきっといけなかったんですね。

まぁ、頭の中だけなら誰にも迷惑かけないですし。笑

世の中素敵な人なんて沢山いますしね!

お礼日時:2007/05/09 04:40

「浮気したわけではないから許す」



 決して、彼に言っちゃだめだよ。
 大丈夫、彼も気になる女の一人や二人は必ずいるよ。
 問題は行動を起こすかどうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/09 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A