プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに他の人を好きになりました
でも片思いでほぼ恋は実りません

この状況どうしたらいいのでしょうか
別れるべきか別れないべきかもわからないです

A 回答 (4件)

状況が少し似ていたので回答させていただきます。

私ももう少しで二年経つ彼氏がいました。
ですが、私も彼と付き合っている間に気になる人ができました。
気になる人と連絡をとりましたが、今は一切連絡してない状態です。

私は自分自身どうしたいのか分からなかった事と、彼への気持ちが分からなかったので、離れたら彼の大切さに気づくのかもと思い一度彼と2、3ヶ月距離を置く選択を選びました。

質問者様が、彼と離れた時に気持ちがどう動くかだと思います。

もしそこで、他の好きな人への気持ちが強いのなら彼とは別れるべきだと思います。
フリーになった時に彼の良さに気づくこともあります。
    • 0

好きになった人より、まず今の彼氏との関係が大事だと思いますよ。

彼氏のことがもう好きではない、別れたい、愛情も感じない…みたいな状況なら、まず彼氏と別れてしまいましょう。
そうすれば、例え実らなくても好きな相手に対して全力で向き合ったり、ぶつかったりすることが出来るでしょうし。
もし今の彼氏に対してまだ愛情があり、未練が残りそうなら、好きな相手よりも今の彼氏ととことん向き合うのが先決ではないでしょうか?

「脈アリなら今の彼氏を捨てて、新しい彼の方に行きたい。そうでないなら今の彼氏と付き合ったままでいたい」
みたいな中途半端な気持ちでは、どちらと付き合うことになっても長続きしないと思います。
    • 0

ほぼ実らなくても、好きな人が出来たなら別れるね。

だってそのパートナーじゃ他に目移りしちゃうんだから、そこまで好きではないって事でしょ?
相手にも失礼だし別れるべきかと。
    • 0

どうしたらいいのかなんて他人が決めることではありませんね。

あなたがいう「この状況」ってのもあなたの気持ちのことで、実際の「状況」について殆ど触れられてないですよね。

もう少し冷静になってから投稿されることをおすすめします。
    • 0