プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。恋愛についてです。
わたしには付き合って1ヶ月ちょいくらいの彼氏がいます。付き合う前に3回デートをして3回目のデートの日に彼と付き合うことになり、その夜車の中で手を繋ぐ、ハグするキスするまでしました。
初めての彼氏ということもあり、全部彼の方からしてくれました。
ですが、付き合ってからデートに2回行きましたが、手も繋いでくれません。
付き合うことになって、ハグしてる時に大切にするね。と言っていたのですが、それも関係しているのでしょうか?それとも私に魅力がないのでしょうか?ちなみに私は、19歳で彼は8歳上です。
普段は友達みたいな感じで話したり遊んだりするのでそういうのもあるのでしょうか?
ご意見お願いします!

質問者からの補足コメント

• 客観的に見て特に男性から見てどのように思っていると思われるでしょうか。彼もあまり引っ張っていけるタイプじゃないとは言っていましたが、手も繋がないとなると少し不安です。私から繋いでも良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎回毎回、ベタベタしないタイプなのだと思います。

身体目当て下心で付き合っている感じに見せたくないのかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに下心があるようにはみられたくないですもんね。手ぐらい繋いでくれていいのにと思ってしまいまして笑

華の19歳!なにしても絵に

なります。腕くんだらだめなのかなー小指つなぎもだめなかのかなー私は昔昔ー彼が
自分の時計をつけてて~♪と言ってましたね、ROLEXとあとでわかりました。旦那さんにはなりませんでしたが。貴方の彼氏さんはあなたを大事にしたいのよー優しいじゃない、良いじゃない!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね〜、なんせ初めての彼氏なのでわからないことだらけで。彼自身もあまり引っ張っていけるタイプじゃないと公言していたのですが、手ぐらい繋ぎたいと思ってしまいます!

私に魅力がないのでしょうか?

あなた側の問題から探るより彼側から探ってみるのも良いかと思うのですよね。

19歳は8歳歳上とどのように知り合ってどのような形からお付き合いへと発展したのです?
別に何歳と付き合おうがどんな形から発展しようが私には関係のない話ですし、彼がどのような恋愛を経てあなたを選んだとしても関係のない話なんですけど、でもやはり彼の歩んできた経緯が影響しているのかもな?と感じてしまうのですよ。

初めての彼氏ということもあり、全部彼の方からしてくれました。
それはそれで良いと思います。だけど何故あなたが不安になるのか?「私に魅力ないのでしょうか?」と考えてしまうのか?なんですよ。そのへんのフォローが上手く出来ていない様子からも彼の未熟さというか緊張感みたいなものを感じるのですよね。

まだ付き合って1ヵ月ですから思い通りに上手くいかないこともあり得るとは思います。確かにハグやキスより手を繋ぐ方が先じゃないかな?と思うし、ハグもキスもしたのなら手を握るタイミングくらいどれだけでも有ったと思いますよ。

でもそれが出来なかった、もしくは出来ないのは何故だと思います?あなた側の問題なのでしょうか?

あなた側の問題を探るとしたらあなたの手は何処に有ったのです?彼が握りやすい位置、ポジションに有りましたか?並んで歩いた時にあなたの右手と彼の左手、もしくはあなたの左手と彼の右手までの距離はどのくらいの位置に有りましたか?

すぐに触れられる位置に有りましたか?

とりあえず次のデートの時「あなたの手」をあなたが考えてみたら?

ま、全部彼任せでも別に良いと思うけどね。私には関係の無い話なので。でも悩むくらいなら「自分から」を考えた方が手っ取り早く解決するんじゃない?

上手くいってるのに贅沢な悩みだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分からも大切ですよね。彼とは職場で出会いました。手は私の太ももの上にあったと思います。付き合おうとなった時に握ってくれた感じとあまり変わらないと思います。私から手握っていいのかな。とかも思っちゃいます。