アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立中学校の3年男子です。
中一の理科の先生が好きです。
卒業式告白した方がいいのでしょうか、
それとも連絡先だけ聞いて中を深めてから告白。という形の方がいいのでしょうか、
また、卒業したら先生の家に遊びに行くなどしてもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ただ連絡を取るというのだとおかしいので、
    理科の先生になるための質問。というていならどうでしょうか、

      補足日時:2021/11/08 21:39

A 回答 (14件中1~10件)

した方がいいよ


遊びに行くのはその返答次第
    • good
    • 2

ほとんどの先生が連絡先交換を拒みますが、先生次第ですね、笑


少なくとも20歳まで貴方が想い続けられるのなら有り得るかもしれません
    • good
    • 0

告白は思い出としていいけど!


先生との交際は
未成年の間は控えた方が良いですよ!

なにかしらの間違いが無くても、大抵は先生が批難されますからね

先生に迷惑かけてまで恋愛をしたいだと!
好きな人に迷惑をかけるのは
愛情だといえるのか?
相手の立場や迷惑にならないか
未成年のうちは、特に意識してくださいね

大人になったら、何かしらの批難や責任は、質問者さんでも受け止める事ができるのから

まぁ~大人になったら
中学校の先生との恋愛が
だれからも批難される事ってないのは事実ですけどね
    • good
    • 0

告白するだけならタダ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただなら行ってもいいかも、

お礼日時:2021/11/08 23:26

不審者扱いされるかどうかは、あなたの行動次第です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねw

お礼日時:2021/11/08 23:26

>く、、、そうですよね。

。。
>ショックです

ですので距離を詰めたいなら、なるべくリアルで話しかけましょう。
卒業しても学校に遊びに行って声をかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、行っていいんですかw
不審者扱いとかされないんですかね。wwwww

お礼日時:2021/11/08 21:58

そっか。

まぁそういうときもあるよな。頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
元気出ました!

お礼日時:2021/11/08 21:51

甘い言葉には耳を貸し、現実を突きつけられたら無視をする。

ハッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実みたくないんですもん( '-' )

お礼日時:2021/11/08 21:47

>僕は理科の先生になりたいと思っていて、


>進路についての質問。というていで話をして徐々に、、、というのはどうでしょうか、

それも基本ナシですね。
学校にいる間はLINEは返せないでしょうし、となるとあなたへのLINEは「時間外勤務」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く、、、そうですよね。。。
ショックです

お礼日時:2021/11/08 21:49

諦めな……。



質問者さんの思い通りになる先生なら、先生失格、と個人的には認定します、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!