プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと座っていると、立ち上がる時に足が動きづらくて、立ち上がるのが、キツくなるのは何故ですか?

A 回答 (4件)

どれくらいの時間か分かりませんが、血流が悪くなってるのかも…?


それがうーんと長くなるとエコノミー症候群とかに繋がりかねないので、ずっと座ってるのでなく、ちょこちょこ立って動き回った方がいいですヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 18:31

股関節などの曲げている個所で血流の流れが悪くなり、筋肉が麻痺してるとか?


或いはもともと血流が滑らかではない、血管が固いとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 18:31

固まっているからと 思います。



固まるのは ずっと 動かさないからと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 18:32

長時間同じ姿勢で座ったりしていると足の血行が悪くなり、立ち上がろうとした瞬間に筋肉がうまく動かず力が入らなくなるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!