プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族以外で命より大事な物ってありますか?

墓場まで持っていくような、知られたくない話(浮気。借金)で死んだ方がマシなんて考える人も居るのでしょうが、それでも命あっての物種と言いますし、、、。

生き地獄を選ぶなら自死を選択しますか?

自死なんて簡単に言うけれど、実際にそれを実行したら間違えなく周囲(の人間関係)に迷惑がかかります。私の死後、それで不幸になると思うととてもできませんわ。

家族以外で命より大事な物ってありますか?

A 回答 (3件)

ありません


そういうものは記憶から消していますのでありません。
また善人で生きてきましたのでばらされて困ることもありません。
墓場の先のあの世には旦那が手ぐすねを引いて待っていますから
怖くて持ってはいきません。
ぼけ老人になると抑えてきた不満などが爆発して怒鳴り散らしたりするそうです。それが怖いけどぼけ老人のたわごとと誰も信用しないから
まずは安心しています。
この先に 恐れもないが 金もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美しいですね^^
やっぱり年配の方はそういう美しい心の方が多いイメージがあります。

まさに魂まで売り渡して悪行をしないという精神。

素晴らしいです!

ーー
ふふふ。また何気に画像を変えましたね^^
ちゃんと見てます♪ 抱っこされてご満悦な顔ですなw

お礼日時:2021/11/12 20:14

会社の社員です


社員の生活を守る事 社員とその家族の暮らしが大切です

朝が来るとまた日が昇る 暗い夜は明けるから・・
社有車の運転手さんに 励まされた言葉です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が起業した会社なら、そう思いますね。

今はとてもしんどい時期だと思いますが、必ず夜明けが来ると信じてください。

お礼日時:2021/11/12 19:54

俺はペットの猫かな。

まあ数年前に老衰で死んだけど。
ペットの猫を救うためなら人類が滅亡しても構わないと当時は思ったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ペットは飼い主命なこと、あの純粋な忠誠心の前にやられます(><)

お礼日時:2021/11/12 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!