アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2です。中学の時に付き合っていた彼女とよりを戻したいのですが、あまりそういう話にならなくて困ってます。卒業式と同タイミングで別れたのであまり雰囲気も良くありません。
でも本当にかわいくって2年たちましたが高校ではそのような縁に恵まれることまなく、その子のことばかり思い返してしまいます。あの頃に戻りたいです。復縁しやすい方法などを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

振ったのか振られたのか


はたまた、双方合意で別れたのか分からないのですが
兎にも角にも別れた原因、不仲になった原因を
一つ一つクリアしていくべきだと思います。

次に現状雰囲気が良くないなら
大幅なイメチェンがオススメです。
まあ、少々外見が変わったぐらいで
容易に惚れ直しては貰えませんが
それでも可能性に賭けるのです。

髪型や眉毛、表情や姿勢、振る舞いなど
従来とは変えてみてください。

特に振る舞いは考え方や価値観など
内面から表れるモノであって
性格の部分は容易に変えられる事ではないのですが
それでも一生懸命取り組めば
変われる人も間違いなく居ます。
要するに外面、内面の自分磨きを行うという意味です。

自己啓発本を読んでみたり
あらたな趣味や熱中できる事を
探してみる事も必要です。
読書や趣味は直接的には
何の効果もなさそうですが
没頭したり極めれば
以前のあなたとは違うあなたになり
恋愛にも何か役立つ可能性はあります。

自分はこの教えてgoo歴が短くないのですが
振った元カレや、振った友達を
半年後とかに急に魅力的に感じる様になった
という質問も時々見ます。
普通に過ごしていても復縁の可能性は
高くないと思いますから
そうやって少しの可能性でも
一つ一つ試してみるという心がけは大切だと思います。

それと
>あの頃に戻りたいです。
この考え方は捨ててください。
言いたい事は分かるのですが
お互い成長していますし
価値観や考え方、分かりやすく言えば
人間性も変化している可能性がありますから
今の状態から新たに関係を築き上げるのだ!
と言う考え方を持つべきだと思います。

ちなみに彼女とは同じ高校なのですか?
同じ高校なら暫くはあまり彼女に傾注せず
他の女子とも積極的に会話して
彼女の眠っていた嫉妬心を燃えさせるという
方法もあります。
(通用しない相手も居ますけどね(^^))

極端な例ですが、彼女が
そうやって内外面共に大幅に変わったあなたを見て
『最近やけに活き活きしている様に見えて気になるな・・・』
と、思ってくれたら理想的です。

念の為参考になりそうなサイトを添付しておきます。

別れた彼女と復縁したい男に贈る「元カノと復縁する方法」
https://smartlog.jp/34646

他にもサイトはありますので検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

双方合意に近い感じでした!取り合えずおちついて話す機会を作れるよう連絡を取りたいと思います。

お礼日時:2021/12/02 00:54

経験上イメージが変わりすぎ


だめだと思いますよー前にゆこう。次ー‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。決意します。

お礼日時:2021/12/02 00:56

なぜ別れたのかよく思い出して


その時の自分とは別人だとアピールすることですね。
今彼女が誰かと付き合っている場合は即諦めないといけません。
自分の気持ちを押し付けることなく、相手の気持ちに寄り添い、
ちょっとずつ近づいていくのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。少しずつでも前に進んでいけたらと思います。

お礼日時:2021/12/02 00:55

あなたがイケメンになればいい。



「おれはおまえだけしか見ていない」てキザぽく攻めてみては
そのような攻め方ができるまでの自信を付ければ安泰かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪型は気にし始めてます!

お礼日時:2021/12/02 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!