アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待かジャッジお願いします。身体はまだまだ元気な80歳くらいの軽い認知症になったおばあちゃんに布団から出るなと指示し、一日中TVだけ置かれた暗い部屋にひとりぼっち軟禁しました。たった一度か二度徘徊し迷子になっただけで。飲み物と食べ物とおまるをおき施錠しました。家族全員働きに出ていました。部屋が暗かったのはおばあちゃん自身の節約志向が原因ですが、大変な行動制限をかしたように思います。

質問者からの補足コメント

  • 公園に行きたい。お友達に会いたいとずっと言っていました。亡くなるまでの10年間どんな思いで過ごしていたのか想像を絶します。

      補足日時:2021/11/13 19:07

A 回答 (8件)

もう10年前以上の話でしょう


当時は それが普通だったのかもしれませんし
その家庭では他に手立てはあったのかなぁ 無かったからそうしたんでしょう 仕方のない話です
直接のかかわりのない他人なら なんとでも言えますが 当事者としては苦渋の選択でしょう
    • good
    • 1

他に手立てはなかったのだろうか。


私にはできないなぁ~と思うだけです。
今の行政の在り方では
誰も批判なんてできませんよ。
    • good
    • 0

虐待ではない 天国で幸せになる 忘れていい 今を生きる人よ

    • good
    • 0

虐待以外の 何物でもない

    • good
    • 0

個人的には、人権侵害であり、酷い話だと思います。



自分の都合の良いようにする事しか考えてない人の所業ですね。

人の尊厳を踏みにじる酷い行為です。
    • good
    • 0

ペット扱いやねん

    • good
    • 0

完璧な虐待です。

おばあちゃんが可哀想です。施設に入れてあげましょう。
    • good
    • 0

もちろん虐待ですね


問答無用レベルだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!