アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で僕だけO型なんですが、隠し子なんでしょうか?

父親 B

母親 A

長男 A

次男 A

僕 O型

A 回答 (6件)

父かB型の中でもBO 母がA型の中でもAO


ならば、生まれる子供の血液型は、AB、A、B、Oが全て25%の確率となります。Oでもおかしくないですね。
    • good
    • 1

私はB型で、主人はA型です。


娘はAB型で息子はO型でした。
(保育園のときにアレルギー検査で同時に血液型出てたので間違いないと思われます。)
みんなが血液型バラバラですけど子供たちは私達の子です。


ちなみに最近は赤ちゃんが産まれても血液型判定しないところあります。
生まれたばかりは母親の血液型が判定に出てくることがあるからだそうで正しい血液型知りたかったら1歳過ぎてからやったほうが良いと言われました。
もしその母親の血液型が出てると言う可能性があるのなら親世代の血液型ももしかしたら再検査させたら違うことがあるかもしれません。
大人になって献血受けてみたら親から聞いてたのと血液型違ったなんてこともあるようですので。
    • good
    • 1

A/B/Oのうち、二つが組み重なるのがABO型です。


で、一般的には両親からそれぞれ一つを受け継ぐ。

でも例外もあるにはあるんで、
信頼性という点では100%ではない。
この組み合わせでは出てこない型の子もある。
(隠れ因子が影響してそうなる)
なので、あんまり信用はできないのですが。

両親の親(つまり祖父祖母)が
B型とAB型、またはA型とAB型の場合、
O型の子は出てこないはずですが、
現実はそんな簡単ではなかったりします。
    • good
    • 0

父親 B=OB と母親 A=OA からはOO,OA,OB、ABの子がランダムに生まれます。


O=OO,
A=OA,
B=OB、
AB=AB

こういう仕組みで、どの血液型の子供も生まれるのです。ちなみにA型にはOAとAAの2通りあります。同様にB型にはOBとBBの2通りあります。
    • good
    • 1

両親がBOとAOなんでしょ



まぁ、お父さんがBOなのは確実ですよね。
長男次男がAなんだから。
    • good
    • 3

普通にあり得る血液型の構成です。


A型とB型の両親からO型の子どもが生まれるのは
不思議なことではありません。
AB型が生まれても不思議じゃないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!