プロが教えるわが家の防犯対策術!

短距離をやってるんですけど、どうしても、ふくらはぎを使って走ってしまいます。どうしたらお尻とか大きな筋肉を使って走れるようになりますか??

A 回答 (3件)

意味不明です。


走るのにふくらはぎの筋肉を使わずに、なんて不可能です。
同時に
>どうしたらお尻とか大きな筋肉を使って
それらも使わずに走れっこありません。

それぞれの筋肉の使い方の比率」ってハナシですか?
ならそう書かないと人には伝わらないんだが

>短距離をやってる
短距離走、ですよね
テキトウな言葉で人に尋ねてわかってくれるだろうと思ってるの?
甘ったれんなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2021/11/14 19:02

太腿やお尻やハムストリングと言った筋肉は、足の動きやピッチに影響します。


ふくらはぎを使うということは接地を意識しているということだと思うので、足の動きや腿を上げるなどの意識をすると大きな走りができるようになるため大きな筋肉を使うようになります。
それと、肩周りの筋肉とお尻の筋肉は連動しているので腕振りを意識するのも大きな走りにつながります。
大事なことは、基本通りのフォームで走ることです。
プロの選手のサイドカメラの映像なんかを見てみると自分と何が違うのかなどがわかりやすいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シザースの形とか意識してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/14 19:07

アンクルウェイトを、装着されてみては。

0.5kg 1kg 1000~2000円
「短距離をやってるんですけど、どうしても、」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!