アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「CO2は地球温暖化の原因となるので、
CO2排出を削減しろ!!」と声高に叫ぶ連中がいる。
なるほど!
CO2が大気にばらまかれると、地球は温暖化するんだなw
だったら、まずできるところから始めようではないか?
花火を止めなさい!!
花火は火で点火して大気で火薬を爆発させて鑑賞するものだが、
CO2を少なからずばら撒くよww
一つ一つの花火で出るCO2は微々たるものかもしれん。
しかし「塵も積もれば山となる」である。
花火を爆発させると、CO2が大気にばらまかれ、
地球温暖化させる要因となる。
まずは「花火」を廃止すべきでしょ??
花火は料理に使う「火力」と違い、
生命維持に関係ない。
ただの「遊び」に過ぎない。
たかが「遊び」のために花火を打ち上げることで、
地球にCO2をばら撒き、地球が温暖化する。

★たかが「遊び」ごときでCO2を拡散させ、
これから生まれてくる子孫たちに申し訳ないと思わないのか?

花火はCO2を拡散させ、人類にとって悪いことである。
花火は即刻やめるべきだ!
それともたかが「遊び」のために、
地球にCO2をばら撒きたいのですか?

補足
CO2による地球温暖化説を謳っている者たちは
なぜか「花火」に関してスルーしている。
花火でもCO2は出るのだよ。
繰り返すが、
微々たる量であろうが、塵も積もれば山となる。
花火はただの「娯楽」に過ぎない。
たかが娯楽に過ぎない花火がCO2を出すことに
何も言わないのは明らかなダブルスタンダードである。

A 回答 (5件)

> オマエは地球が温暖化してもいいのか?


> 怖ろしい奴だな

将来の危惧について心配するのはいいのだけど、正しく心配しようよ。
あんたに子供がいたとして、自転車の練習をしていて転んで
膝をすりむいたら”自転車なんて乗れなくていい”ってアドバイスするの?
どんな行動でもそのあとに影響が出る。そのリスクとリターンを
正しく理解しないと意味がない。

ツバルのことも上っ面な理解しかしていなかったところから考えると
温暖化についても上っ面な理解しかできていないんだろ?
とりあえず何か提案したいのならもっと勉強しようよ。

で、そんなに温暖化が心配なら対策を一つ教えるよ。
貴方が死ねばこれから寿命まで生きる間に使うはずの化石燃料や
食糧などが使われなくて済む。
そんなの微々たる量だって?そうだよ微々たる量だよ。
でもあなたが言っていることはそんなこと。
微々たる量に一生懸命になり過ぎて本質が見えていない。

将来の危惧に対して無策なのはまずいが愚策なのもまずい。
アクセス数のない自分のブログを宣伝するためにここで質問を
しているみたいだけど、もうちょっと賢い策を示せるように
勉強したら?

あと、あなたの意見に対する批判って、せっかく自分の案を
ブラッシュアップするチャンスなのに、すぐにブロックするって
なんのためにコミュニケーションできるサイトで案をアピール
しているんだろうね。
そういう意味でもこのサイトも賢く使ったら?
    • good
    • 1

> CO2で地球が温暖化して、ツバルが海中に沈んでもいいのか?



ツバルが海中に沈むのは温暖化のせいではないよ。

https://toyokeizai.net/articles/-/442235
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オマエは地球が温暖化してもいいのか?
怖ろしい奴だな

お礼日時:2021/11/15 16:17

人間が生きていくというものはsurviveとaliveに分けられると言われます。


surviveは衣食住のように生き残るために必要なもの、
aliveは人間らしく生きるために必要なもので、旅行であったり
芸術であったり、興行を見たりなどがあてはまります。

最近はコロナ禍の影響もあり、とにかくsurviveで、コロナ感染拡大を
避ける意味でaliveが忌み嫌われていたと思います。
ただ、とにかくsurvive、生きていくうえではsurviveのみとなると
人間は何のために生きているのでしょうか?
生きていくうえで生き残ることだけに頑張るの?
楽しみや生きがいはないの?

で、質問者様はaliveの中から花火を槍玉に挙げていますが、
花火は槍玉に過ぎず、すべてのalive、いわば娯楽に関わる行動を
否定しているのですよね。
> 微々たる量であろうが、塵も積もれば山となる。
> 花火はただの「娯楽」に過ぎない。
と言っているくらいだから。
それともaliveに関わるものの中で線引きをしているのですか?
そうであれば質問者様もダブルスタンダードとなるので、
そんなことはないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CO2で地球が温暖化して、ツバルが海中に沈んでもいいのか?
チミのようなのを自己中心的という。
少しは恥を知れ

お礼日時:2021/11/15 15:38

だから、普通の日本人は世界から娯楽のための花火が完全になくなるまでCO2排出削減努力を一切してないですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CO2が大気にばらまかれると、地球は温暖化するんだなw
だったら、まずできるところから始めようではないか?
花火を止めなさい!!

お礼日時:2021/11/15 14:30

なるほど。

ご高説ありがとうございます。大変よくわかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!