プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
クルミ大量にもらいまして、今後1年クルミ食べまくるかもしれません(;^_^A
ごはん減らしてクルミ多めとかで変えても問題ないのでしょうか?
クルミに追加してほかのナッツも栄養面考量して食べたいです。
なんか追加するとしたら何追加すべきですか?
最近は柿とリンゴよくもらってくるのでそちらの栄養は足りてますが(;^_^A
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ご飯減らしてクルミを増やすと、炭水化物が減って脂肪が増えます。


糖質オフのダイエットではご飯よりくるみを推奨するところですが、やはり、脂肪分が多くなりますね。クルミの脂肪はオメガ3で体に良いとされてはいますが、いかんせん脂肪です。簡単にカロリーオーバーします。さらに他のナッツを組み合わせるのもほどほどに。最近流行りのオーツ麦なんかいいかもしれませんな。
あと、私の体験では、炭水化物を減らして脂質を増やしたところ、肝臓の値が悪くなりましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!