アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンダーヘアの処理でシックハイドロのカミソリを使って生えてる方向に剃って最後に逆を剃るのですが、私が下手なのか若干血が出ますし血は出ないのですがカミソリ負けのようにポツポツと赤くなったりします。
ボディーソープでやってるのですが、これ良くないですか?

A 回答 (2件)

カミソリの刃が毛を切断する間際、刃先が毛に食い込み引っ張りながら切断するわけで、その際に毛の根元の肌も持ち上げられそぎ落とされますのでいわゆるカミソリ負け、出血となります。

刃先が引っかかり食い込んだらなるべくスムーズに切断できるよう、毛を柔らかくするためにお風呂に充分浸かってから浴室で行うか、蒸しタオルで毛を充分に柔らかくしましょう。

刃先と肌との摩擦を軽減するために、シェービングクリームやローション、石けんなどを使いましょう。
ボディーソープもないよりは良いのでしょうが、汚れ落としのためではなく摩擦の軽減目的ですので、きめの細かい濃い泡か、滑りの良い専用のクリーム、ローションの方が肌を傷めませんよ?
    • 1

殿方が使うシェービングクリームを使うのがいいわ。

※お湯をかけて、お肌とお毛毛を温めてからね!!

入浴後にはニベアを塗り込んでおくと赤ボツにはならないわ。
    • 1