アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は何でしょうか。家で飼っています。

水槽で冬眠しています。メスで7歳で、

大きさは5センチくらいです。

A 回答 (2件)

餌を食べること、甲羅干しをすることではないですかね。

。うちでもミシシッピアカミミガメを飼っています。もうすぐ8歳のメスです。うちでは冬眠に失敗すると困るので冬場もヒーターをつけて冬眠させないため、甲羅は25センチ以上に成長しています。

私がそう思うのは、甲羅干しをしているときのカメがとても気持ちよさそうにしているのと、餌(特に刺身や生餌)をあげたとき目の色を変えて飛びついて一生懸命食べる様を見るからです。

甲羅干しをしているときは、外でさせているので逃げるのが心配(網を乗っけて重石をしてもどけてしまうこともあるので)ですし、生餌をあげると水槽が汚れて大変ですが、カメが気持ちよさそう(おいしそう)にしているのをみるとやめられません(笑)
    • 0

ミシシッピ赤耳ガメに生きがいの概念があるかどうかわかりませんが、強いて言うならば、自分の遺伝子を次世代に残すって事じゃないでしょうか?つまり交尾をして子供を作る事・・・・かな。

• 0