プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで質問した事が、OK WEBで掲載されておりました。ちょっと不安です。OK WEBってなんですか?また、なぜここで私の書き込みがあるのですか?教えてください。 http://okweb.jp/

A 回答 (3件)

元々教えてgooはOkwebのサービスです。


OkWebのサービスをgooが提携し利用しているんですよ!
提携なので、互いのデータを共有しています。
なので、教えてgooで質問した内容は、OKWEBでも反映されます。
このページの右下に powered by OK WEB と書いてありますよね。
これは、本家がOK Webと言うことを記しています。
    • good
    • 0

OKWebが本体です。


あなたが質問を投稿したのはOKWebです。
教えてgooは、OKWebのデータベースを利用して、名前を変えているだけです。
    • good
    • 0

逆です。


OKWEBが本体です。
教えてgoo!はそれにお金を払って利用させてもらっているわけです。なぜ利用しているかは、いろいろ理由があるでしょうが、gooというポータルサイトの充実のためでしょう。(それによって広告収入などを得る)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!