アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琵琶湖に車で釣りしに行きたいのですが、SUVでないと厳しいぐらいに、陸っぱり出来る場所は道悪いですか?

A 回答 (2件)

そんなとこは普通ならないと思います(1部道路から駐車スペースまで走ると砂埃舞う凸凹した砂利道あるとこはありますが普通のコンパクトカーで全く問題なく行けますし)。

殆どは舗装されたコンクリートなので普通の乗用車で問題ないでしょうね

それよりデカいミニバンとか長めなステーションワゴンだと湖畔まで大通りから行きにくくなる所が1部あるので注意(道狭く家などの塀ブロックがあるので擦りやすい)←湖南西岸堅田方面とか

↑その他は大きい車でも大概問題ないでしょうね(皆大きいミニバンとか長めなステーションワゴンで普通にいくらでも釣りに来ていましたよ)。湖南東岸中心に湖岸駐車場数あるのでそこなんかはキャンピングカーとかで来てる人もいましたね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

琵琶湖周辺の道路は整備が行き届き比較的交通量も少ないのでドライブコースとなっています。

(SUVなら楽勝)
また、周辺道路から海岸への道路も完全に整備されており、湖岸道路沿いには無料の駐車場(コロナ閉鎖あり)が点在していますので、釣りには安心して行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^