プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肥満ではないが健康体とも言えない太り方の場合、どこに相談するべきですか?
22歳男子大学生です。私は164cm/62kgでBMIに照らし合わせると決して肥満とはいえないのですが、お腹にかなり脂肪がついており腹囲は88cm、体脂肪率は26%と高い水準になっています。
肥満外来に通うほどの範囲ではないと思いますが、かといってどこにも相談せず自己流でダイエットすることにも不安があります。というのも、ここまで太ったことが初めてでダイエットの経験や知識が全くないからです。
どこかこういう悩みを聞いていただける場所はありますでしょうか?
ちなみに持病はなく薬も一切服用しておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 22歳男子大学生です。



なら、大学に保健センターとか無いですか?
せっかく高い学費払ってるなら、利用しないと損だと思うけど。
    • good
    • 0

RIZAPへどうぞ!

    • good
    • 0

スポーツジム行けば トレーナー付けて指導してもらえば数ヶ月で効果は出るよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!