アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ちこぼれになったことはありますか?

A 回答 (4件)

ないです。

56歳になる今でも。小中とも文武とも1位でした。小学校4年生から学級委員長、」小学校5年生から児童会長、小学6年生から鼓笛隊の総指揮者、中学校では1年から3年の卒業まで中間、期末、実力試験、
全部1位です。それに3年生の時は生徒会長をしてました。

高校で入学時の成績が225人中77位と言う屈辱を味わいました。上には上がいるとその時初めて知りました。初めての挫折です。そこからは
順風満帆です。ただ1浪してます。ごめんなさいね。

でも良い1年でした。1番勉強した1年間です。理系から文系に替えてよく合格しました。これがあるからちょっとやそっとでは動じません。

鋼の心はこれで出来たと思います。ちょっと友達に「人たらし」と言われますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい♪

いや、でも挫折を知らないと今のありがたみを実感できないと思うのです。

私は学年で1位になったことはありませんが、受験した高校は進学校で、
担任からお前が一番、その学校の受験生で内申が悪いと言われました。

でも、入学後に受けたテストは550人中130位ぐらいでした。

順風満帆はうらやましいですわ。
見習いたいです^^

お礼日時:2021/11/20 20:28

小学校に入った時から既に落ちこぼれでした。


クラスでも背は小さく、何時も、おしっこを漏らしていましたね。
親戚の叔父の家に預けられましたが、すぐに、家に返され、中学は卒業しましたが、やっと、都立高に入りましたが、勉強について行けず、やっとの思いで卒業し、三流大学へ。
ブラック企業に入り、定年になり、今は年金生活者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

終わり良ければ総て良し、ではないでしょうか。

落ちこぼれの定義は人それぞれだと思うのですが、中には年金受給者になっても生活苦で死ぬまで苦しんでいる人もいます。

思うに、良い大学がどうかはそんなに関係なくて、どういう人生を歩んだかが重要だと感じてます。

お礼日時:2021/11/20 20:29

過去形ではありません、現在進行形でございます。


そしてそれは、我が命続く限り(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うぅ。
共に頑張りましょう♪

お礼日時:2021/11/20 20:28

高校卒業するため英語3回追試受けました


短大卒業するために英語の追試3回受けて
就職が決まっていますと言ったら名前だけ書いておけ
と言われました。
ずーッと落ちこぼれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ~
そのオチは高校・短大と言っても、レベル高そうなイメージです^^

お礼日時:2021/11/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!