プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事頑張れないと 言ってる
相手にかける言葉は?

A 回答 (11件中1~10件)

疲れない程度に頑張って‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

「あのね。

仕事なんて手抜きでいいんだよ。のらりくらりとやって、叱られたら、ごめんなさい、えへへ って笑ってればいいの」
    • good
    • 3

どうしたのか聞く、そしてどうしたいのかを聞く。


とにかく相手の話を聞くようにして、こちらから余計な事は言わないようにします。
    • good
    • 0

頑張らなくていいんじゃない?


別に普通にやることやればいいだけだよ。
って言うかな。
    • good
    • 0

同じく


どうしたの?
何かあったの?

です♪
    • good
    • 0

どーしたの?


何かあったの?

ですね。
    • good
    • 0

どうした?


仕事つまらない、楽しくない?
何か仕事で何かあった?
職場の人とうまくいかない?
などなど。
相手になぜ仕事頑張れないか聞いてください。
そして、その回答に寄り添って、励ましの言葉をかけてください。
なので、まずは、いろいろと聞いてあげるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

頑張っても報われないなら


首にならないように、旨いこと手を抜こうと話しますよ
    • good
    • 0

「何かあったの?」かな…


まずはなんで頑張れないのか聞かないと、共感(寄り添い)だけでいいのか解決策を探らないとまずいレベルなのかも分からない…
    • good
    • 0

そっか、


自分の人生だから自分で決めてけばいいと思うよ!
て言いますね、もしそれが彼女彼氏だったら別れるかな〜_(:3」∠)_
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A