プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に先ほど、うちらは別れた方がいんじゃないかと悩んでるんだけど・・とメールをしました。
メールで言うのは卑怯とわかっているのですが、電話がかかってきたり、メールが来ると、別れたい気持ちよりも、連絡が来たことの方が嬉しくなってしまって、自分の不安や不満をまったく言えなくなってしまうからです。

しばらくしたら彼から連絡が来ることになっているのですが、
一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。
彼にとっては寝耳に水かもしれません。あってる時、話してる時は彼にも好かれたい、気持ちを伝えてもらいたい一心で精いっぱいの気持ちで接しちゃうんですよね。。冷たく突き放すとかができなくて。

別れることは覚悟してのメールですが(卑怯な事とは思いますが、こうでもしないと向き合って話ができないような気がしたので。最初で最後の一発奮起なのです・・)できることならば、彼と話してお互いがいい方向に変わってこれからも一緒にいれたら・・と未練もあります。

客観的に見て、これってもう二人の関係は終ってますか?

A 回答 (6件)

はじめまして。



 彼に対して自分が頑張って色々とするのに、それに帰ってくる答えがあまり良いかたちではない時、そう思ってしまいますよね。
 rimokonnpiさんは物凄く良い女性ですね。最初は愛情があってしていたことが、時間がたつにつれてしなくては”何かしないといけない”という気持ちに変わってきているのかもしれないですね。
 私の知人が同じような事がありました。これといった答えをださずにずるずると。結局の所このままの状態でいってしまうと思いますよ。ですが、rimokonnpiさんは、彼に対して”別れたほうがよいんじゃないか?”と引き止めてほしいというメールをだしています。これはある意味、俺は別に”お前の方が好きなんじゃないか”と言える彼からの都合の良い言葉としてつかわれてしまうかもしれません(ちょっと分かりにくいですね)
 「俺は別れたいなんて言っていない。お前が別れたいみたいに言うからわかれたんだ」的なことも言うかもしれませんね。
 良い形で終わらせようという気持ちは分かりますが、難しいのではないですか?その考えがある限り続きますよ。メールでの気持ちを伝えて、最後は直接会って話しをする形が理想なのかもしれませんね。長々とすいませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずるずるするのがどうしても嫌だったので、今回の様なことになってしまったのですが、やっぱり辛いもんは辛いですね。
彼もいまゆっくり考えてくれていると思うので、彼の意見も聞いて、二人の今後を決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 23:50

>一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。



質問者様がしていることを彼氏さんは迷惑と言ってる訳ではないんですよね?
「これといった反応」とはどんな反応を期待されているんでしょう?

はじめは好きでやってたことも続けると疲れる、、ということは本当に質問者様がしたかったことではなかったということだと思います。
疲れることではなく、本当に質問者様がしたいことは何なのでしょう?
それが思いつかない場合は、彼に依存しているということです。

そのあたりを見直してみれば、まだ望みはあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
依存。そうですね。それは少なからずあると思います。
「これといった反応」というのは、本当に私にとっては単純で人付き合いの中でも自分で大事にしている事なのですが、「ありがとう」の一言とか、「ごちそうさま」とか、喜ぶ顔とか、それだけです。
彼の仕事がとっても精神力を使う事なので、二人でいる時位はポケーとしたかったんだろうと思いますが、礼儀じゃないですけど、こういうのを望んでしまうのも、愛ではなくて、恋だからとか、独りよがりとか、そういう事なんでしょうか。実際のところ、今は少し混乱しているので、どうしたいのかと言われたら、私の気持ちがグラグラしない位ギュッと抱きしめて欲しい、位しか思いつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/17 15:55

私も全く同じ悩みを抱えています!



なので質問者さんの気持ち、ホント良くわかります(泣)。

私の場合ですが、1年半近く付き合っている彼です。もともと仕事が忙しく、あまり逢えません。その分、毎日電話をくれていました。しかし最近は週1ペースに…。
逢おうとも言わなくなりました。
私自身も彼が私に対して気持ちが冷めつつあるなと分かっています。
性格も強く、一緒に居て疲れる事すら正直あります。
何度も、もうムリかな…、次電話来たら、別れを切り出そうかな…と思いました。
でも、やっぱり心底好きなんです。
声を聴けばさっき悩んだ事は忘れ、嬉しい気持ちになり、また楽しい想像なんてしたりしてしまいます。

私は常に悩んではいますが、でもこれ以上好きになる人はもう現れないと思っているし、別れたら、きっと後悔するのも目に見えます。
なので、信じて最後まで頑張っていきます!

だから出来れば質問者さんも頑張ってほしいです!
でも話しあえる環境は大事だと思います!私は別れ話になるのが怖くて話しあいたくてもできません。
信じるって凄い勇気いりますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでは幸せな気持ちになって、悩みを彼に話さなくてよかったと、安堵することもありますが、いつまでたっても消えない自分のモヤモヤにちょっと限界も感じてしまいました。。
私のモヤモヤを彼はわかっていたようで、わかっていた上での今までの対応なので、戻れるのかなぁ、と不安にも思います。
私が投げかけた言葉なので、私も彼の意見がどちらに傾くとしても尊重して受け入れたいと思います。ご回答者様には、がんばってほしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 23:57

男性です。


 私も喜怒哀楽、感情表現が乏しいと嫁さんに言われます。何もしてあげる気にならないと言われます。でもその事を言われるまで自覚してませんでした。今では夫婦喧嘩したくないので意識してオーバーに感情表現をしていますが、個人的にははっきいって、治りません。
 彼にそのことをぶつけてみて、彼が治すと言ってくれれば二人で良い方向へ変えていけばいいと思います。
 万一、彼がどうにもならない、今の俺がだめなら・・・と言うことなら、新しい恋を探したほうが、貴方にとっても将来的にいいんじゃないでしょうか?
 客観的にみてまだまだ終っていません。
 しかしストレスが溜まるような恋愛はオススメできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感情表現が乏しいことについて、自覚はしてると思います。。
彼の気持ちを分かってあげたい、理解してあげたい、そういう気持ちも本当にあるんですが、やっぱり「くぅ~~~さみしい反応(涙)」って気持ちも消えなくて。
私がストレスをためることは、私だけではなくて、彼にとっても全然いいことではないので、私も本当にどうしたいのか、よく考えたいと思います。

お礼日時:2007/12/16 23:43

客観的に見ておわってるか、に対しては、投稿者さんが無理やりおわらせようとしているように感じます。



正直男性の立場からすると、なんでこんな事を突然いいだすんだろう?と思うきがしますし、相手がかわるとすれば、投稿者さんと少しずつでも打ち解けようとしていたとしても、そういう気はなくなるきがしました。

文章を読む限りは、男性の方が別れを望んでいるとかそういう態度をしているわけではないんですよね?
相手が自然体であるのに対して、投稿者さんは相手が自分の思ったとおりの男性じゃないので付き合いをやめようとしているという解釈しかできませんでした。一緒にいれたらとありますが、私であれば一緒に居たくなくなる様に話をもっていこうとしているとしか考えられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理矢理終わらせようとしていると感じてしまいますか??
そうは全く思ってないのですが、付き合っていく上で、お互いの気持ちの確認をし合う事はやっぱり私にとってはとても大切なことなので・・
彼が私を想ってくれていることもわかりますが、どうしても埋まらない隙間を感じるのも事実で、今回この溝が埋まらないのであれば、別れも仕方ないな~って思うので、私の勝手といわれてしまえば、そうかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/16 23:37

こんばんは。



好きでいる事が精神的に辛くなってしまったのですね。
別れを切り出す前に彼の本心を聞いた方がいいんじゃないかぁと思います。
もし、彼が自己完結させてしまって、相談者さまが別れたいなら・・・と受け入れてしまった時に相談者さまは「ちょっと待って」と言えますでしょうか?
僕も付き合ってはいないですが、好きな女性に自分がどれぐらい必要な存在なのかを試すような事を言ってしまう事がありますが、言った後にすごい後悔をします。
難しいし、怖いですが本音で話し合う事が一番大切な時なのではないかと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れを切り出す前に・・とおっしゃいますが、すでにメールで言ってしまっているので・・。
彼は、引き止めたり、ダダをこねて別れない、というタイプの人ではないので、私なりに、覚悟はしています。
先ほど、電話で話しましたが、話し合いにはやっぱりなりませんでした。ゆっくり私の話を聞いた上で、少し考えさせて、といわれました。

お礼日時:2007/12/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A