プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

お付き合いされていた方と別れた後、「もうあの頃には戻れないんだ。。」と

実感したり、「あの頃の二人じゃなくなってしまったんだ。。」と

感じたのは、どんな時(事)ですか?

彼からの裏切りによって数ヶ月前に別れましたが今もまだ彼は別れに納得してく

れず質問させていただきました。

どんな事でも結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

別れた彼と復縁したくて連絡を取ったことがあるのですが、「好きな人ができた」と言われて、もう本当にダメなんだ・彼にとって自分は過去なんだと実感し、身を引くことにしました。

あなたに好きな人や新しい恋人ができれば、彼も諦めがつくのではないでしょうか。それを告げる時、曖昧な態度をとらないことです。

もしかしたら、彼がいつまでもあなたを諦められないのは、あなたの言動に曖昧なところがあるからとも考えられます。彼は「もしかしたら戻れるんじゃないか」とか「まだ自分に愛情があるのでは」と思っているのかもしれません。
別れた後数ヶ月経っても未だに連絡を取り合っていると言うことですよね?「もう別れたんだから、連絡もして欲しくないし会うことも無い」くらい言ってはどうでしょう。もしくは上記に書いたように、特定の人がいなくても、「彼氏ができたから、あなたと連絡を取り続けることはできない」と言っても良いと思います。むしろそのくらいすべき。彼のためにも自分の為にも、心を鬼にしないといけませんよ。
一度は好き同士だった相手ですから冷たくできない気持ちも分かりますが、キッパリ決着をつけてあげるのも優しさです。でないと彼はいつまでも前を向くことができませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別れた直後は気持ちの整理がつかず、連絡も取り合っていました。
時間と共に少しずつ落ち着き、着信・受信拒否にしましたが、
たまに手紙がきます。
戻る事はない、一切やめて欲しいと、前に伝えたのですが納得していない
様です。

心を鬼にするのってすごく難しいですね。。
嘘はつかない範囲で出来る事を頑張りたいと思います。

経験談を聞かせていただき、ありがとうございました。

40代バツ1男性です。

なんか、涙が出てきそうなご質問ですね…。

私の場合、一番は何と言っても離婚です。離婚前のもう気持ちが交差せず、平行線になって離婚が決定的になった時ですね。それと、離婚したことを後悔はしていませんし、元妻に未練はありませんでしたが、風の噂で元妻が結婚したことを聞いた時です。付き合っている時から結婚中の楽しかったことが走馬灯のように蘇って、もうあの頃には戻れないと感じました。

あとは、付き合っている彼女と交際末期のケンカをして、楽しかった思い出をぶち壊した時ですね。あの頃には戻れないと感じますね。それはいつもそう感じます。

恋愛以外では、生まれ育った実家を売却した時に、もうあの家には戻れないんだと、今でも思っています。

そんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大好きで信用していた彼だったので私にとっても別れは
とてもツライものでしたが楽しかった思い出は大切に胸にしまって
います。。

生まれ育った実家の売却も寂しいですね。。
思い出がいっぱいですしね。。

いろいろ聞かせていただき、ありがとうございました。