プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイロットになるって難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 学歴は必要ですか?

      補足日時:2021/11/22 20:01

A 回答 (6件)

以前は裸眼視力の規定があったのでそこで落ちる人も多かったですが、近年は矯正視力で通るようになりました。

技術的にはだいぶ下がってきています。
ただ、自力で取るにはカネがかかります。実習1つでも飛行機のレンタルや高い燃料代などかなりの負担を強いられます。
ハワイへ留学して取った方が、滞在費含めて安くなる場合があるぐらい、国内での免許取得はカネがかかります。

学歴は高卒でいけるはずです。ただ、管制会話は全て英語なので、業界用語だけですが丸暗記が必要です。Emergencyなどでは日本語でどうぞ、なんて事もあるみたいですね。
航空会社にパイロット候補で入社すればカネはかかりませんが、こちらは最低大卒でしょうし、競争率が高いのでそう簡単には受からないでしょう。
残るは自衛隊ですが、こちらもパイロットは人気コースですから、優秀な人から順番ですね。
    • good
    • 0

会話は英語です。

    • good
    • 2

知人にパイロットがいます。


大学は青学、ANAのパイロットです。
JALは、実技で教官と喧嘩して落ちたそうです。
そんなに難しくはないみたい。
    • good
    • 0

>学歴は必要ですか?


航空会社に入社して、って事ならある程度のそれは求められるでしょうね

それ以外に、農薬散布の飛行機のパイロット、
とかの道もあるみたいですが視野に入れてますか?
他にはヘリとか?
    • good
    • 0

そんな質問をここでしているようじゃ可能性は限りなく0に近いです

    • good
    • 2

厳しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!