プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイロットの家族は航空券の割引とかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パイロット以外でも、整備士でも営業職でも事務職でも、航空会社に勤めていれば、その勤続年数に応じて無料航空券がもらえます。

勤続年数が少ないと、もらえる枚数が少なかったり路線が短かったリスマスが、勤続年数が長くなるとそれらが増えていきます。
ただこの社員優待券(←正式な名前は??)は"一般客優先"の注意事項が書いてあります(国内A社で見た)
お金を払ってチケットを買った人の方が優先で、社員優待券は後回しにするということなのですが、実際にどのように扱われているのかよく判りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勤続年数が長いと(10年くらいでパリ往復航空券ペアでぐらいくれるのかな?)やはりあるのですね。

パイロットじゃなくても、エアラインに勤務する人であれば、福利厚生の一環として、航空券の割引とか無料チケットがもらえたりします。

もちろん、内容に応じて枚数や割引率、利用対象者などは制限があったりするはずですが。
    • 0