プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長153cmの高校2年生です。
私は東海大学に入ってパイロットの免許を取りたいと考えています。しかし、就職の際に各航空会社によって身長制限を設けている所もあると伺いました。
具体的にどこの航空会社が身長制限を設けているかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ANAに155cmで機長をされている方がいると伺いましたが…

      補足日時:2020/02/25 16:56

A 回答 (5件)

>ANAに155cmで機長をされている方がいる



藤明里のことなら、身長が足りず航空大学を受験できませんでしたが。
操縦士の資格を取ったのはアメリカで。

藤明里
https://bit.ly/38XtJSF
    • good
    • 3

ボーイングの設計は158cm以上の人向けと聞いたことがあります。


これが制限になっている可能性はあると思います。
    • good
    • 1

各飛行機機種別に資格を取ります。


その飛行機の規定以下は操縦が出来ません。
でも
空に諦める必要はない世界です。

自家用操縦免許から事業用免許へ
友達民間でパイロットしてます。 

休みの日でも養成所や小規模の民間航空会社に出向いてくだささいな
    • good
    • 2

パイロット(操縦士)と言ってもいろいろあるけど、民間の航空会社なら158cm以上。


自家用機なら一応設定されていない。
    • good
    • 1

全航空会社



ごめーん
153cmだとシートに座ったら、ペダルに足が届きません
だから、どこにも採用されないでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています