アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちや政治家は子息を附属に入れたがるのは何故か?

私の母校も、都内の一等地持ちの自営業者、超有名企業社長(今は会長)、代議士、パイロットなど、普通ではお目にかかれない方々がかなり居ました。
一方で幼馴染で某S塾から有名進学校に行った家庭は上記と毛色が違く、普通のエリートサラリーマンが多いそうです。

普通ではない家庭が附属には多い気がします。
これの理由を教えてください。

A 回答 (3件)

1,守りに入っているんでしょう。


 だから受験で失敗しない、付属に
 入る。

2,付属には、そういう連中が集まって
 いるので、将来の人脈作りに
 役に立つ。
    • good
    • 0

親が同じ様な環境で育ち成功体験をしているから、子供もその環境がいいと刷り込まれるからではないでしょうか

    • good
    • 1

エスカレーター式で上がり卒業できるからじゃないですか。


中学受験すれば大学までストレート
ところてんみたいに社会人になります
小学生から22歳まで


私立は金かかりますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A