10秒目をつむったら…

以前、EPSONのプリンターを使用していた時は、
付属のEPSON PhotoQuickerで、日付とファイル名を印刷していました。
この度、CANON MP770に機種変更したので、PhotoQuickerが利用できなくなりました。
(PhotoQuickerでは正常に印刷されません)

canon付属のZoomBrowserでは日付とファイル名が大きく印刷され、数十枚の印刷をする際、1枚づつ手直しをしなければならず実用的ではありません。

そこで、CANON MP770で日付とファイル名を同時に印刷できるソフトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

デジカメの撮影情報はJPEGファイルに埋め込まれます。

これをEXIFフォーマットと呼びます。アプリケーションを探す際は、このEXIF対応がご希望の動作が可能かどうかの判断指標になると思います。

んで、、VIXはどうでしょうか?

もともと画像ビューアーといって、大量の画像を閲覧するためのソフトなのですが、EXIF対応で撮影日なども合わせてアルバム印刷できますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良いソフトですね。しかもフリーですし・・・
ただ、撮影日やファイル名の位置が上か下かの選択のみで、常にセンターになってしまうので、右が左にしたいですね。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!