アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、リフォーム中です。
リフォーム工事を依頼した業者に大変不満があります。
業者に毎日キレまくっています。
デザイン性がかなり良く、女性に評判が高い業者なのでいくつかのサイトを見る限り落ち度は一切ないように思われます。実際はいい加減な業者(というより仕事を知らない)なので本当の姿を口コミで書き込みたいのですが、そのようなサイトがありましたら教えて下さい。
また、悪い評価を書き込んだ場合、営業妨害で訴えられるということはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の直接の回答にはなっておりませんが、個人的見解を言わせて頂くと、あくまでもその「業者」と「あなた」の問題としてお考えになるのが筋だと思います。

お知り合い等から、その業者の評判を尋ねられるようなケースがもしあれば、思う事を伝えるのは悪いことでは無いとは思いますが、あなたが積極的にそのような行動に出ることは、あなたの社会的品位を下げる場合もあるのではないでしょうか。(お気持ちはわかりますが・・)

何かするならば、あなた個人として、法律や道徳の範囲内で対業者にすべきかと思います。

営業妨害で訴えられるケースだって、当然可能性は有る事と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
怒りを向ける方向が間違ってますね。
声を大にして公表したい気持ちでいっぱいですがここは何とか抑えるようにします。

リフォーム業者ですが、口コミサイトなるものは、知りませんが、わざわざサイトにこの業者が良かったという人がいるでしょうか。

業者が書き込んでいるだけではないでしょうか
不満が、どの点にあるのか分かりません。
不満な点が不明な時点で一方的に、質問者の意見に同意できません。具体的に不満な点を補充していただければ、業者が正当か、質問者の不満が正当か判断できます
    • 0