プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に、元彼との子供を妊娠し、二人で決めて中絶しました。 その時に、彼にはお金とか要らないから、中絶後の私を支えて欲しいとお願いし、彼も承諾したのですが、結局術後2ヶ月ほどで彼から別れを告げられました。
先日、その彼と水子供養に一緒に行ったのですが、その時に彼に手術の影響で心だけでなく身体にも影響があって辛い思いをしてる旨伝えると、何故か弁護士にこのことを相談しようと言い始めました。
私は彼に結婚や金銭を要求するつもりは全くないと言いましたが、彼は「僕がしたことが法律的にどういう責任を取らなければならないかはっきりさせたい」と言われ、弁護士に見せるための中絶手術したときの領収書等を証拠に欲しいと言われました。(中絶手術が終わって辛くてすぐ書類等は破棄してしまいました)
私は法律的に対処することなんて全く考えておらず、今も精神的にとても辛い状況で中絶手術を思い出すようなこともしたくないため、また中絶した病院に行ったりするようなこともしたくありません。
それも中絶という、とてもプライベートな内容を親しくもない弁護士に詳しく状況を話さなければならないのも今の私にはとてもしんどいです。
このような場合、彼に協力しないと私に不利な状況になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子供の父親の彼とはキッパリ別れています。

      補足日時:2021/11/25 13:29

A 回答 (11件中11~11件)

別れるしかないです。


被害者意識100%のようですが、合意性交の結果でしょう。
男女の違いを知ることです。

体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

恋愛で女性はブレーキ役です。そのあたりの教訓にしましょう

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています