プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家にあるこの木の名前が分かりません。
今年の夏に葉が赤星病にかかったので、かかりやすい木は何かと思い調べましたがはっきりしませんでした。
名前のわかる方教えて頂けませんか。

「この木の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 枝が横伸びなので何度も剪定をしました。
    今年で4年生くらいです。

    「この木の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2021/11/25 13:52
  • これは赤星病?

    「この木の名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2021/11/25 13:56
  • 時々緩効性肥料とハイポネックス液体を薄めて与えています。

    「この木の名前を教えてください。」の補足画像3
      補足日時:2021/11/25 14:04

A 回答 (2件)

葉はバラ科のカリンや梨に似ています


葉以外の花などが見えないと、それ以降は???
いずれも赤星病が大好き?です

カリンの葉
https://www.kudamononavi.com/img/gallery/ph720/4 …
梨の葉と赤星病
https://www.pref.aichi.jp/site/byogaichu/nasi-ak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事有難うございます。
カリンも梨の葉も確かに似ていますね。
参考なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 13:55

回答する前に確認です。

花咲きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花を咲かせたことはありません。花が咲くまで枝を自由に伸ばせてないかもしれません。何しろ横向きに生きよくよく伸長するのでついつい辛抱できずに画像程度でカットしています。

お礼日時:2021/11/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!