アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳選手は何故肩幅が広くてガタイが良いんですか?テレビとかで水泳選手を見る時、肩幅広!!って思うし、肩幅がとにかく広いんです。水泳は肩の筋肉を使うからですか?

A 回答 (4件)

水泳は大きく肩を動かすので、自然、大きくなる。

    • good
    • 0

水の中から体を呼吸のために出すために、両手が漕ぐことになり、肩幅が発達していきます。

ボートでも同じような運動になるので、温水プールがなかった時代は、夏はプール、それ以外の季節はボート漕ぎでした。
    • good
    • 0

肩で水を切ってるから。



貴方も、肩で風を切ってるでしょッ?
    • good
    • 2

まあ大体そういう認識でいいと思いますよ。


職業柄ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!