アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父曰く、「水泳選手は努力やトレーニングなんてほとんどしてない、生まれ持った才能なので、努力なんて1%しかない」
らしいですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

なら、頭がいいのも才能だから、努力しても成績は上がらないって理論になりますが、それで本当にいいと思う?


あなたのお父様のおっしゃる理論は、とんでも理論ですね。
お子さんが恥ずかしい思いをしてしまいますので、世間に対して発信しないようにして頂きたいです。
    • good
    • 0

生まれ持った才能のある人たちが、必死にトレーニングと努力を積んで始めてたどり着くのがいわゆるプロスポーツの世界ですよ。

    • good
    • 0

まあ、父の意見なので一応聞いておいて良いと思います。

間違っていますけど。否定すると面倒くさいことになりそう。
    • good
    • 2

お父様は、全然アスリートの苦労のことを理解していませんね。

全然違います。水泳選手もそれ以外でも何かしらの努力をしています。ましてや、生まれ持った才能とは何ですか。誰も説明できないと思います。勉強と同じで、普段の成果の積み重ねがないと、上達はしません。すなわち、一般の方より数十倍の困難を乗り越えないと、精神的に強くなれません。
    • good
    • 1

生まれ持った才能は本当ですが、努力をしなくても勝てるのは一般人を相手にした時だけです。


小さな大会だとありえなくもないが、上に行けば無理でしょう。
    • good
    • 0

あなたの父は、


水泳か何かスポーツのレベルの高い選手だったのですか?
または、コーチとか、専門家ですか?

違うのでしたら、
全く説得力のない言葉ですね。

才能のある1部の選手を知っているだけの、
浅い言葉。
それぐらいの言葉だったら、
思いつきで、僕だって言えますよ。
    • good
    • 0

遺伝、環境、教育と、あとは


本人の努力
    • good
    • 0

「選ばれた水泳選手は、選ばれるために特別な努力はしていない。

選ばれたのは才能である。」と言う意味。

全水泳選手を対象にした発言だから発言に疑問が生じる。
そもそもが言葉足らずで、前提を説明する義務を怠っている。

全ての水泳選手は努力している。
選ばれた水泳選手も努力しているが、選ばれなかった水泳選手との努力の差はほとんどない。
その差は才能である。
    • good
    • 0

そういう考えを持った人は、努力が嫌いな傾向があると思います。


自分が努力しないのを肯定する為に、わざわざ言っているんでしょう。
取り敢えず否定しておけば格好がつく…って感じの。

才能だけしか見えていないんでしょう。
影の努力は全く見えていない…というか見たがらない部類の方かと。

生まれ持った能力だけで全てが決まるなら、誰も部活とかしないでしょうね。
全てのスポーツの競技人口が減って、ものすご~く少数精鋭になるでしょう。
    • good
    • 0

お父様はたぶんあまりスポーツの事が詳しくないなのでは?



そんな状態なら強豪選手が受けている国税を使った強化トレーニングは意味ない事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!