プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインの引き継ぎについて

旦那と離婚するにあたりスマホを変えたいのですが ラインを引き継ぐと旦那のラインも引き継いでしまうのが嫌でどうしようか迷ってます。

旦那のラインには、退出しましたと表示させたいのですが、それだとアカウント削除する羽目になりますよね。

なんなら引き継ぎせずに新しくアカウント作ろうかと思うのですが、ラインしか登録してない人もいるのでそれは出来ず。。

ラインは引き継ぐが、ある個人にだけは退出しましたと表示されるような(?)ことってできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

すみません、電話番号を変えることは出来るようです。


LINEはちょっとした条件でまともに移行出来ないシビアさなので、難しいんじゃないかと勝手に思ってました。

電話番号が違う端末にLINEを引き継ぐ場合は、「先に旧端末のLINEの電話番号を変更してから、電話番号変更なしの状態で引き継ぎ」をする方がスムーズでは、とのことです。LINEは電話番号が重要なので、そうしないとやはり引き継ぎで失敗するリスクが高まるそうです。
https://appllio.com/line-transfer-smartphone-num …
https://appllio.com/how-to-change-line-registere …
    • good
    • 0

まず、ご主人のトークルームをブロックして、設定>友だち>ブロックリストで、ご主人の名前を選んで削除。

…で連絡は断てると思いますが。

スマホを変えるというのは、連絡を断つために電話番号を変えるということでしょうか?
LINEアカウントは電話番号そのものなので、電話番号を変えるとLINEアカウント自体新しく作り直しになるんじゃないでしょうか。そうなるとみんなのトーク履歴は勿論、連絡先も失うように思います。(テキスト形式でトーク履歴だけ保管することは出来ます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号変えても、アドレス等を登録しておけば引き継ぎができると聞いたことがあったのですが違うのでしょうか。

お礼日時:2021/11/26 01:22

>退出しましたと表示させたい


出来ません。
ブロック削除で良いのでは?

>ラインしか登録してない人もいるのでそれは出来ず。。
新しくサブのスマホに登録しなおせばよろしいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!