アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで数億円当たり黙っていてもバレると思いますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2021/11/26 12:52

A 回答 (9件)

私の家の近くで当たった人で、その後に当選者が亡くなられて、相続で分かってしまったようです。


銀行員が離職後に話すパターン、ご自身で近親者に話して広がるパターン、急に大きな買い物をされるなどでしょうね。
最も大きな原因は自分がしゃべる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自分で話したらアウトだね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/11/26 12:49

本当かどうかは知りませんが、警察にも連絡が入ると聞いています。



お金使いが荒くなって強盗とか事件に関係ないということを知れせるために、警察にも連絡が入ると聞いたことが有ります。

警察には高額当選者にたいする守秘義務が有るかどうかにもよると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

警察に(?_?)‼️初耳だね‼️(^◇^)

お礼日時:2021/11/26 12:49

カネのニオイに敏感な輩が用も無いのに家の周をうろつくらしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

都市伝説‼️(´▽`)

お礼日時:2021/11/26 12:50

当たってから考えましょう


「捕らぬ狸の皮算用」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

夢物語ですよ-w-w-w-wε=ε=(´▽`)‼️

お礼日時:2021/11/26 12:48

本人が黙ってればバレ無い。


バレる理由は、本人が家族に話し、家族が他人に話すから。
「ここだけの内緒の事だけど・・・」が連鎖する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ですよね‼️(*`・ω・)ゞ

お礼日時:2021/11/26 12:51

誰に?



地方なら銀行の人が家族とかに喋る人はいるかもね
遠くの県で換金しないとですね
暮らしぶりが変わればバレるでしょうし
金融機関の地元の支店の口座に急に大金が入れば
宝くじかはわからなくても
大金得たことはバレるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

今は個人情報にうるさいから、銀行からバレることはまずない?と思う‼️(ヾ(´・ω・`)しかし、本人が話したら瞬く間に広がってしまうよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/11/26 18:59

生活形態が全く変わっていなくても何れバレると思いますよ。


何故か訪問して来る人が増えたとか、電話の呼び出し音が頻繁に聞こえるとかとかで
色々詮索されていたり、換金に行った事がキッカケに知らない間に話が回って個人が
特定されてしまうと言う事も無いとは言えませんし。
額が額でもありますから、隠し通す事は無理でしょう。
    • good
    • 0

情報しっているのは 銀行と自分


もしくはお金の処理しに行ったときにだれかにみられ
つけられた の3つくらい
バレる確率高い
    • good
    • 0

家族にも話さないなら大丈夫かも


子供がいるとまずダメだわ

高校生が当たると、すごいよ
中学の友達から先生まで
別なスマホを買うようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!