プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑固で一方的な性格の父から『考え方が合わない』と言われて疎遠になり、かれこれ1年近く会っていません。
会っていない間、父からお詫びの言葉は一切無いです。
1年近く放置する父の考え方はおかしいと思いませんか?

A 回答 (6件)

頑固で一方的な性格の人間と仲良くしたいと思う質問者さんの方が私には理解出来ないです。



何でも自分の思い通りにしたがるような人間は、とにかく人と関わらず、一人暮らしをして、自分の思うように生活して、周囲から孤立して生きていけば良いのです。

質問者さんも、お父様に詫びて欲しいとか、連絡が欲しいとかは思わず、もう頭の中から消して、ご自身の人生をエンジョイされた方が良いと思いますよ。

もし他に、お父様と一緒に暮らされているご家族やペットがいて、お父様に苦しめられている場合は、出来れば救出した方が良いですね。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃる通りなのと、お互いに頑固なら、何年どころか生きているうちには二度と会わなかった、と言うのも聞きますし。

いわゆる根比べの様なものかも知れませんし。向こうも同じ事を思っている可能性大かと思います。
    • good
    • 0

>1年近く放置する父の考え方はおかしいと思いませんか?



特におかしいとは思いません。

>父からお詫びの言葉は一切無いです。
「考え方が合わない」ということは別にあなたを批判しているものでなく、その通り、合わないから疎遠になった、、ただそれだけのように思います。

あなたも、合いたいとは思わないから会っていないのでしょう?
    • good
    • 1

思いません。



父親は子供に「会う必要を感じていない」
質問者さんはどうですか?
    • good
    • 0

父からお詫び?なぜ?お父さんは別に悪いことをしてませんから。



2年でも10年でも放置されるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

そもそも、『考え方が合わない』と言われた原因が分からないので、なんとも言えません。


貴方が成人した大人なら、別に1年会わなくてもおかしいってこともありませんし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!