dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業中にトイレに行くことは恥ずかしいことですか?

自分は昔から過敏性胃腸炎なのか体質+ストレスでお腹が痛くなります。トイレをイメージしただけでもそうなることがあります。トイレをしなければお腹が痛くなりますが、しても痛くなります。今はまだマシですが、中学時代ではストレスがピークでトイレの時間も最短30分、最長1時間以上です。ただそれを周りは信じてくれません。特に中学時代はトイレが長いことを「自慰行為をしてる」と嘲笑われ、それに自分が内気な性格であることもあり確信的にそう思われ高校時代になって他校の人と一緒になった時にもこの話を広められた嫌な思い出があります。今でもこの奴らはそう思ってます。だからこそトイレに行くのが怖いです。特に社会人にもなればその病気の説明をしても理解されるわけがないです。なぜなら社会人はいちいち人のことに根掘り葉掘りするし、批判してくるし固定概念を押し付けてくるからです。

最後にもう一度相談します。トイレに行くのは恥ずかしいことですか?どうすれば恥ずかしくならないですか?

A 回答 (7件)

あまりいないのでかなり目立ちます。

仕方ないことですが開き直らず良い医師を見つける努力は必要かと。就職にも困りますよ。
    • good
    • 0

トイレに行くのは恥ずかしくないです。

生理現象です。私も中学の頃、10分に1回尿意がしてトイレに行かなくちゃいけませんでした。本当に恥ずかしかったし、先生もうんざりしてました。でも病院に行ってみたら、精神的なストレスが原因と言われました。あなたの場合も絶対に何らかの理由でお腹が痛くなるんだと思います。私はあの時絶対に治らないと思っていましたが、今思うと病院に言って本当によかったです。
ぜひ1回病院で見てもらってみてください!
    • good
    • 0

> 授業中にトイレに行くことは恥ずかしいことですか?


いいえ、恥ずかしくないです。
だって、原因は別にして「便意」は生理現象だから、誰だって学校のトイレで用を足した事は1回はあると思いますよ。

私は毎日の生活パターンが変わると途端に排便のタイミングが変わってしまいます。
最初にそれを自覚したのは「地区合同体育大会」の為に学校へ1週間だけだけど30分早く登校し始めた小5の時。
給食が終り、5時間目の途中でお腹が痛くなり、小学校の時はどうにか休み時間にトイレに行くだけで済んだけれど・・・中学校では5時間目の途中で我慢が出来なくなり、授業中にお上げて「先生!トイレに行ってもいいですか」をやっていました。特に国語の授業は非常勤講師の先生の関係で5時間目に多く組まれていたので、担任を通して『なんで頻繁に授業を中断するの』と質問されたほどです。
やっと下校時間になるまで便意を感じなくなったのは、中3の冬だったと記憶しています。


> なぜなら社会人はいちいち人のことに根掘り葉掘りするし、
> 批判してくるし固定概念を押し付けてくるからです。
否定はしないが、全員がそうであるわけでもないですよ。

社会人になった最初の年。
当時は女性社員が男性社員の全員に朝のお茶を出すのが当たり前だったので、新入社員の私にも先輩がお茶を出してくれました。
しかし、水道水[東京都]が私には合わず、ありがたく飲んでから10分ほど経過するとお腹が痛くなり、事務所のトイレに駆け込んでいました。
確かに「薬を飲みなさい」「体調管理しなさい」という方もいましたが、関西から転勤してきたある方は『俺も、東京の水を飲んだらお腹が痛くなっていたな~。』と言ってくれたよ。
    • good
    • 0

授業が始まる前にトイレを済ませるために休憩時間があるんですよ。


皆が授業を受けているときに抜け出すのは 授業の進行を止めている迷惑な人として目立つ行為です
うんこかおしっこかを想像して笑うだけです
トイレの中で30分から1時間なんて普通ではありません隠したスマホでゲームをしているとしか思えません。
あなた自身もその間の授業内容が分からないからテストの点が取れなくて損をしているだけの事です
自己管理が出来ていないというだけで恥ずかしい事ではありません
クラスで目立つて笑いものになるには一番いい行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間に済まない可能性もあるのに?もしくは休憩時間にした後に授業中に痛くなることもあるのに?

お礼日時:2021/11/26 14:44

トイレに行くのは生理行為ですから当然で恥ずかしくないですよ。



問題は時間かかることであって長いのは確かに生活の邪魔になりますね。

胃腸科か、心療内科に行くと楽にはなると思いますよ。

後は、お気に入りのエッチな動画をスマホにストックしておいて、本当にトイレで自慰行為をして楽しんでください。トイレでお腹が痛いときにするのはたいへんですが、自慰行為まで、しっかりできたら、落ち着いた気分で教室に帰れますよ。何せ本当に自慰行為をして気持ちよくなって教室に帰っているので、事実の噂には負けないようになりますよ。
    • good
    • 0

社会人になるとトイレが恥ずかしい以前に業務が回らない(看護師だと長い手術中に席をはずせない)等ありますね。


私も下痢型でしたが内科で「イリボー」と言う薬を処方され嘘みたいに治りました。
    • good
    • 1

まず病院行ったら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!