アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が職員のTwitterやインスタを探ったりしてるようなんです。前回、職場の子とご飯に行ってその翌日に2人とも熱をだしてしまいました。それで私のTwitterを見て(鍵垢ではありません)2人でラーメン屋に行ったから熱を出したんだと裏で色々言ってたみたいなんです。風邪が治って来た日には特に何も言ってこなかったのですが後ほど職場の子が2人でご飯に行ってたことをみんな知ってると言われました。プライベートに首を突っ込んで来るのはおかしくないですか?またこうゆうのは違法にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

公然の場で誹謗中傷したら侮辱罪か名誉毀損になりますね


悪質です
    • good
    • 0

あなたがTwitterで呟いたんですよね。

自らが進んで発信してるのにそれを見たことがなぜ違法になるのですか?

プライベート詮索するのが好きな悪趣味の人はいますよ。見られると分かってそれが不快なら鍵垢にするなり同僚との交流は呟かないなり対応すればいいと思います。
    • good
    • 1

>プライベートに首を突っ込んで来るのはおかしくないですか?



まぁ、悪趣味だなとは思います。

>またこうゆうのは違法にならないのでしょうか?

少なくともTwitterの情報に関しては誰が見てもいいしどのように感想を持っても問題ないでしょう。だって、あなたの意思で世界中に公開している情報なんだから。

ただ、名誉を毀損するような中傷はダメでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!