プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●2021.プロ野球 日本シリーズ. オリックスバファローズvs東京ヤクルトスワローズ戦。第6戦•延長戦を制して、東京ヤクルトスワローズが日本一になりました…。 (選手達には悪いのですが)結論から言いますと、接戦ばかりで つまらない試合ばかりでしたね。両チームには、 スター•人気選手がいる訳ではないし。エラーも多いし。サッカーで言言えば、PKで決まった感じですね…。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●本当に、どちらが強かったのか?分からなかった、日本シリーズでしたね。

      補足日時:2021/11/28 09:52

A 回答 (13件中1~10件)

サッカーアメリカWCで 0-0の試合を 現地の実況アナが ”何も起こりませんでした”って締めてたの思い出しました。


ビジネスは一流でもとんでもなく後進国でしたよね・・・
    • good
    • 0

少なくとも巨人対ソフトバンクの日本シリーズよりは全然面白かった!

    • good
    • 0

最高の試合だったね‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/29 19:06

オリックス・バファローズの方が、若干、守備に、穴があったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

特に、第6戦の守備は 緊張なのか?寒さなのか? 普段からの怠慢プレーなのか?は、定かでは有りませんが、失点に繋がりましたね!

お礼日時:2021/11/28 23:30

追記だよ。


「勝ち負けは時の運」とも言うように、短期決戦では「運」が大きく関わるからね。
そう、短期決戦では「強い方が勝つ」とは言えないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

運 と 分析•対応力ですよね!  今日本シリーズは、どちらが強かったのか?分からなかった試合でしたね!

お礼日時:2021/11/28 18:02

まあ、接戦だったので面白かったですが、


確かに例年のからのイメージなら、
最下位決定戦でもおかしくないって事ですけどね・・・

でも、8回の山本のピッチングにはしびれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「東京五輪•MVP,沢村賞,4冠」 投手の熱投も 報われませんでしたね…。オリックスバファローズは、相手の投手の 研究•分析していたのかな?

お礼日時:2021/11/28 16:10

№6回答者です。

お礼のコメントありがとうございます。
どちらが強いかわからなかった、そのとおりだと思います。

実力のパ、人気のセと言われ続けて久しいですが、私のようなファンは、大舞台でのどうなるかわからないワクワクゾクゾク感がとても楽しくて面白いのです。当事者やひいきの球団を応援しているファンは大変だと思いますが、私のテレビ観戦の楽しみかたはこれです。

第6戦12回表の2アウト1塁での代打川端の場面では、オリックスに不運なパスボールがあって、歴史にタラレバはないですが、あれがなければどうなったかわからなかったと思います。

高津監督をマネて、両チームの選手の皆さんに感謝、感謝です。
来年はどのチームが日本シリーズで戦うことになるか分かりませんが、今年のような熱戦を見せて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリックスバファローズの選手は、返球が下手ですよね?

お礼日時:2021/11/28 16:07

特にひいきの球団はありませんが、久しぶりにめちゃくちゃ面白かったです。


昨年と一昨年は巨人が一勝もできず、チョーつまんなかったのと比べると月とスッポンの差です。大相撲も昨日優勝決まりましたが、今年は大相撲九州場所とともに、ひとりで非常に盛り上がっていました。

初戦は夜勤の日で、早めに職場に行ってテレビを見ていたのですが、7回からドラマが始まって、仕事開始が近づき仕方なく車の中でラジオを聞きながら準備していたらオリックスの逆転勝利となり興奮してしまいました。

この日はヤクルトのクローザーが乱れて逆転されたのですが、高津監督は投手出身なので最後まで彼を使うだろうな、と思ったらその通りになりました。後半は年長者のワンポイントでの活躍も光ったと思います。成長著しい若手の日本シリーズ特有の緊張感と熟練の年長者とのコラボも見れました。

もうひとつのエピソードは、夜勤帰りに聞く6時からのNHKラジオで野球解説者の達川さんだと思いますが、事前に4勝2敗でオリックスの勝ちと言い切ったのに、見事に外れたことです。解説者の予測は外れることが多いのですが、当たっても外れてもあれぐらい思い切って予測してくれたらスッキリします。
 このように専門家の多くはオリックス優位と見ていたのではないかと思いますので、それをひっくり返したスワローズもスゴイと思います。

ホント、おもしろかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも、本当に強かったのは、どちらか 分からなかったですよね?

お礼日時:2021/11/28 14:40

これがつまらないとか見る目なさすぎ。

普通の人はみんな面白いと感じている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本当に強いチームが分からなかったので…。

お礼日時:2021/11/28 09:58

野球を見る目ないよね。

(笑)
素人さんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

本当に強いチームが分からなかったので…。

お礼日時:2021/11/28 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!