アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の料理の師匠とSNSで繋がっていたら、私の近所のお店に師匠が伺っておられたので、美味しいお店だぞ!と思い、しばらくして私も伺ってみました。
お店の大将から、今日はどうして?みたいな感じで話しかけられ、いえいえ、料理の師匠が、投稿していたので。と言うと、恐れ多いあの師匠ですか!と言って、師匠からもらったサイン入り本を見せてくれたり、話しかけてくれました。そのうち、初めてで、高級なお店なのに大将は名刺を渡しにきてくださいました。寿司屋なので、その日初めての客として私に握ってくださったのは大将ではなく板前さんでしたが、大将自ら名刺を渡しにこられました。帰りに女将さんが、今度師匠が店に来る時よかったら一緒にいかがですか?と声をかけてくれたのですが、師匠のプライベートに入るわけにもいかないので
私から、今日こちらに伺ったこと、SNSで繋がっているのでご挨拶しておきますね。と言って、師匠に挨拶メールをしました。
ところが、店に伺った日以来、大将は師匠のSNSにいいねやコメントをつけなくなりました。それまではコメントもありました。私と師匠がSNSで繋がってると知って少し控えておられるのだと察しました。こう言う時、控える理由ってなんでしょう?

A 回答 (1件)

お忙しくなったとか、ご病気とか、出くわすのが恥ずかしいとか…

• 0
この回答へのお礼

忙しいか、出くわすのが恥ずかしいか、、どちらかですね。
有難うございます。でもね。かっこいいご主人なのです^^一目惚れクラス!