プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近賃貸マンションへ引っ越しました。
ベランダがあるので、物干し竿を購入して竿掛け(という呼び方で良いのでしょうか?)にいざ設置しようとしたところ、ベランダの上の方に設置されているエアコンの室外機のせいで物干し竿が通りませんでした。
私の入居前にエアコンが交換されたのですが、そのときに、以前はベランダに直に置いていた室外機を上に移動させたようです。室外機が下に置かれていた跡がありました。

このままでは外に洗濯物が干せないのですが、これは管理会社に連絡すればどうにかなるものなのでしょうか?
管理会社に直接聞けばいいのですが、他にも設備の不具合をいくつか伝えているため、注文の多い客だなと迷惑がられないか心配で、こちらで聞いてみました。

A 回答 (3件)

どうにかなるかは言ってみないと分かりませんが、


洗濯物を干せないというのは生活に重要な支障になりますから、言うべきです。
注文が多いと思われると思う必要はありませんし、迷惑をこうむっているのはこちらですからね。

それとこういうのもありますよ。こういうのを買う費用を出してもらって手打ちにするという手もあります。
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/49909111898 …
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cozyplus/pj30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく管理会社へ連絡してみました。大家さんへ相談してみるとのことでしたので、今後の対応を待ってみます。

お礼日時:2021/11/28 19:18

管理会社に「こういうことで困っているので対処してほしい」と連絡しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく管理会社へ連絡してみました。

お礼日時:2021/11/28 19:18

不具合なんだし気にせず伝えても良いんじゃないでしょうか?



工場業者のミスかもしれないし自分なら遠慮せず相談しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく管理会社へ連絡してみました。

お礼日時:2021/11/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!