アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ変わるはあるのか
俺が4歳児のころ、町並みを見て、こう思いました。
この人間くさい空間を見ろよ。この人間くささには覚えがある。
そうだ、僕は僕の親が存在してるこの世界に生まれ変わったんだ。
僕は生まれ変わったんだ。
まてよ、この考えは、これから生きていくのに邪魔になる。すぐに忘れよう、と。
教えてgooのある質問で、自分の過去をつらつら述べているときに、突如としてこれを思い出しました。それよりずうっと前から、生まれ変わりがあると確信していました。

お前たちは、生まれ変わりがあると思いますか。

A 回答 (1件)

あると思います。

ところで、

>まてよ、この考えは、これから生きていくのに邪魔になる。

「自分は生まれ変わった」という自覚があると、なぜその後の人生の邪魔になるのかな?と素朴に疑問を感じました。

「強くてニューゲーム」みたいな感覚がある人と無い人だったら、ある人の方が生きやすいような気がするのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す