アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人(女)の公立高校の先生(偏差値50位のアホ校)なんですが、授業中ケータイをいじっている生徒に指導したら(学校に持って来てもOKだけど勿論、授業中はNG)
「あんたら、税金で給料をもらってるんだから、此れくらいの事で偉そうに言うな!」と反論され、一瞬,言葉につまったそうです何故なら皆、やっていて、たまたま見つけたら、注意しないといけないんです。
今は体罰なんか厳禁でハッキリ言って「見つからない様にやれよ!」って感じらしいのですけど。
一発で黙らせる言い方って有りますか?
これが男の体育教師だったら威圧感で黙らせる事が出来ると思うんだけど」と言ってました。

A 回答 (9件)

No.5の指導

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、みんなやってるやん。と言われたらどうする?ガキの屁理屈を論破する位、簡単。一応、指導しないといけないんですよ!

お礼日時:2021/11/29 20:16

ガキが無償化で税金で来てるという意味だぜ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、回答は?

お礼日時:2021/11/29 20:10

陸生活者>しょうもない事で騒ぎ立てる雑魚



海でたら死ぬんじゃね?お前ら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてるよ。俺は必死でもないし人生を楽しんでる。只、知人が愚痴こぼしていたんで質問してるだけ。クラスのほとんどの生徒は、アホだけど素直でかわいいらしいけど必ずひとりふたり位は、そんな、ひねくれたガキが居るんだって
俺の人生とお前の人生、どっちが雑魚か比べようか?

お礼日時:2021/11/29 20:04

君達陸生活者が言うブラックってのはガキの言い訳程度にくだらない事だぜ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸生活者の定義、教えて?

お礼日時:2021/11/29 19:49

俺の税金で高校来てんだろうがで終わりでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手、アホガキですよ!一応、指導しないといけないんですよ。

お礼日時:2021/11/29 19:38

君の友達の助けにしては必死だね。



君の友達は教員で、ガキどものムチを握れて無いんだよね?

第一印象で、もうダメですので、教員と話し合って、募集の処置を取りましょうや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師って、凄いブラックって知っていますか?レベルを落としたら、いくらでも成りたい人は居ます。

お礼日時:2021/11/29 19:41

TPOに応じた行動がとれないのは「発達障害」、「コミュニケーション障害」、「自閉症スペクトラム症候群」という病気扱いです。

笑。場違いな行動を無責任に行動すると、社会に出ても潰しの効かない評価をされるだけ。ましてAI時代に就職難はなおさらです、という「笑いながら」、先のネタでいじることは、「抑制効く」でしょうね。「実際の話」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言い方もNGです。その子の将来の話は仮定ですから、ましてや、皆やっているのは事実ですので、ましてや発達障害,等の言葉を使えばモンペがなんて言って来るかわかりませんから。

お礼日時:2021/11/29 19:06

学校全体で一発没収にしていいんじゃないでしょうか?親御さんの抗議があるなら、参観の日に参観の時間帯に没収可否のプリントを配るとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立なら出来るけど公立の底辺高校は現実的に無理なんです。

お礼日時:2021/11/29 19:09

昔のヨーロッパ風に公開処刑やってたでしょ。

見る者は恐怖を覚えてるから、それと同じで皆の前で恥をかかせるよな指導をさせれば良いんじゃ無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどんな?本人は皆やっているんじゃない?」って思って反省なんか全くしてないんだから?

お礼日時:2021/11/29 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!