アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる相手が予定がコロコロ変わる、仕事も半年程で辞めては転職、転職しても2週間程で愚痴が大発生で毎日愚痴られます二人で旅行行く予定を相手から言ってきたのに、なんの断わりもなく1人で行くからって連絡がきたり
元から鬱病なんですが悪化してるようですが
転職や引っ越しを繰り返すのも鬱病の特徴なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 精神状態のいい時は凄い良い人です!特に精神病の薬を飲んだあと、薬が切れると急にガクッと落ち込みます

A 回答 (2件)

向精神薬が強すぎるんじゃなかろうか。

いずれにせよ あまり良い状態ではない。
「我慢」と感じた段階で もうそこにはいられなくなる。
貴女と一緒の場も 「嫌だ」と感じたらもう 薬を飲まない限り一緒にいられまい。

それでも一緒にいると 彼に苦痛が溜まる。
そのうち「もう別れたほうがいい」と言い出す。

それを覚悟した上で 精神病の特徴と割り切って付き合えるなら まあ良いと思う。
しかしもし結婚し 家庭など作れば 旦那としての責任も増える。
それさえ「嫌だ」と破棄されても 貴女が我慢できるかどうかだ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

鬱病ということもあって、余裕がないのでしょうね。

あなた(+周りの方)がどう思うかとか配慮して行動することが難しいのかも
しれませんね。。

あなたがどんな彼でも大好きで支えながらでも付き合っていきたいというなら
関係続けるのがよいでしょうが、将来結婚なんかも考えると、定職につけない
彼は難しいのかな~と思いますね。。

今の彼でもよいか、愛せるなら今のままでよいかもしれませんが、
残念ながら近い将来に今後のことを考えた方がいい時に来ているかもしれませんね。。
    • 0
この回答へのお礼

因みに自分が男で相談者です!相手は女性です