アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生で前期で23単位とることは、難易度的にどのくらいになるのでしょうか?
就活は捨ててます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに卒論はありません。

      補足日時:2021/11/30 15:13

A 回答 (4件)

23単位が限界?



私が通っていた大学では如何に多くの単位を1年で取るか
競争しようという生徒いましたね。

実は大学が学生に許容する単位数は1年に52~56単位でした。

だから4年で200超えるのではできついと思う人いましたね。

私は大学は遠い思い出。

えーと確か卒業までに
189単位くらいとったかな。
成績はAA(100点満点で90~100の間の点数)が多かったですね。

ほとんどこなして首席に近く
この順位競争有った気がする。

体育が中高時代苦手ですごく悪い成績だったのに
大学でAが来て
びっくり仰天ですね。

数学と理科はほとんど好成績を
学友で競う世界でしたね。

理工学部だから当然か。

卒論ないの?

とらなくっても卒業できる成績だったけど、
敢て単位増やして親に自慢するために
夏季休暇・冬季休暇・春季休暇返上して
大学研究室通って勉強・実験に励んだことが
今は遠い思い出ね。

朝早くから夜遅くまで
大学に通って
まあまじめな学生生活でしたな。
    • good
    • 0

前期だけで取得できる受講可能な科目が23単位分あることが大前提ですけど、それは確認した上での質問なのですよね?


もし受講できるなら、あとはご自身の頑張り具合ではないでしょうか。
半年の講義で1コマ2単位が標準と考えると週12コマ必要ですから、土曜日にも講義がある大学か、1日に5コマある大学か、いずれにしてもかなり厳しいとは思いますけど。
    • good
    • 0

講義の予定表があるでしょ。


何曜日に 何の講座を 取れば 何単位になるか 分かりますね。
中には 半年で 認定される単位も あるかもしれません。
多分 殆どが 1年で 単位認定だと思いますよ。
前期で23単位は 多分無理だと思います。
    • good
    • 0

無理です。

23単位何て前期で取れません。しかも前期では取得できません。

単位は学年の終わりに取得するものです。

学年1年間でも23単位は厳しいです。まず不可能です。
2年はかかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!