プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四年で22単位とりながら就活し、なおかつ教職もとるのはやはり無理ですかね…?
大学四年の時点で22単位残っており、一般企業に行きたいため就活もします。ここまでならなんとかなる気がするんですがこれにプラスで教職もあります。就活が四年の前期にあると考えて、教育実習は後期に行きます。前期は就活でなかなか学校に行けない、後期は教育実習でなかなか学校に行けない…こんな状況で全てをうまくこなして卒業できるのでしょうか。
単位がこれだけ残った理由としては教職科目に気を取られすぎたこと、体育会の部活に入っているため週6で部活があり大会もあって忙しかったことなどがあります。
死に物狂いでやるつもりですが履修単位数が多いことが本当に不安です。

質問者からの補足コメント

• 卒論はないです!

A 回答 (5件)

22単位がすべて講義として年間11講義、半期で6講義。

1日4講義受けることができるならやってやれないことはありません。

ただし、教職の残りと卒論関係との兼ね合いです。
あと、欠席不可の講義があると、実習中の扱いなど情状酌量が得られない限り相当厳しくなります。
    • 0

卒論が無ければ可能だと思います。

大学院に進学し大学院で教育実習を行うという方法もありますが文系学部の場合これをすると一般企業への就職が難しくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

皆さま回答ありがとうございました。
全力で頑張って卒業してやろうと思います!

春学期頑張って、春学期で一科目でもFをとったら教職を断念しましょう。

• 0

卒論がなければ、大丈夫です。

頑張ってください。
    • 0

卒業研究(卒論)もあるのでしたら、少し厳しいです。

しかし、そのようなことで悩まないで全力で頑張ってください。
 始めから弱腰になるとできるものも、できなくなります。
 頑張ってください。
 頑張ればできます。
    • 0