プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する気がないのに付き合っているのはおかしいですか?

25歳女です。
今付き合っている外国人の彼氏がいるのですが、
私は同時に婚活をしています。

外国人の彼氏には、あなたと生活できないから、結婚する気はないけど、それでも良いか確認してから付き合いました。
私には元々冷めきった関係の彼氏がいました。その外国人とは付き合う前から何度も体の関係はあったのですが(つまり浮気状態でした)、外国人が彼氏と別れてほしい、彼女になってほしいと何度も言うので、冷めきった関係の彼氏とは別れ、今現在外国人と付き合っています。
私は付き合う前に、同棲も結婚も出来ない、ただ付き合うだけだけど良いか確認すると、
それでもかまわないから本当の彼女になってほしいと言われました。

やはり外国人なので、文化の違いが多すぎて
デートしたりする分には楽しいのですし、かっこいいので大好きなんですが、結婚は何があっても考えられません。

そのため、婚活もしています。
数人良いなと思う人に出会って、二人で改めて食事に行く約束もしました。
もちろんそのことは外国人彼氏には秘密です。

この間ラインで外国人彼氏に「私が本当に結婚したくなったら、別れることになるけどこのまま付き合っててもいいの?」
と聞くと、そんな重い話はラインでしたくないと言われ流されてしまいました。

外国人彼氏の方は年齢は31歳、
元々結婚願望がある人なので、
このまま付き合うのも申し訳ない気持ちもあります。

ですが、彼の方も何故ここまで言っても別れを選ばないのかがわかりません。
セックスがしたければ、彼女になる前から何度もしていたのに、なぜ未来のない私を彼女にすることに拘っているのか理解できません。

私の希望的には、
外国人彼氏とはこのまま楽しく付き合い、
同時に婚活を進め結婚に向かっていきたいと考えています。

みなさまなら、どのような選択をされますか?
私のやっていることはやはり良くないことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼はもてる男です。

「やり友」がたくさんいるでしょう。ーーー真剣に婚活中なら、彼とは別れたほうがいいですね。
    • good
    • 1

外国人の方とお付き合いしたり、結婚した人が、周りにたくさんいるので、私は、逆に付き合いたいと思いませんでした。



もちろん、日本人同士でもうまくいかない人達も多いですが、

基本的に、日本人は別れる時に裁判おこす人が少ないけど、外国人の人(特にアメリカ)は、離婚とか、付き合って別れるにしても納得いかない場合、裁判がつきものでしょ?

付き合う時に、こんな口約束したからという理由が、国際的な裁判で本当に通用するのかなあ?と、心配してしまうんですよね。

世界中を敵に回そうと愛を貫きたいなら、まだ話はわかるんですが、

日本人の結婚相手を見つけるまでの繋ぎに使っては、裁判でどんなに多額の慰謝料を請求されるか不安で、私なら毎日夜も満足に眠れないだろうなあと考えてしまいます。

国際結婚した人達は皆苦労してますよ。うまくいかなければ、別れたらいいとか、離婚すれば良いみたいな軽いノリだけは辞めて、真剣に将来を見据えてほしいと思いました。

くみ321さんには、普通に幸せになってほしいなあ。

もし、強い言い方になってたら、本当にごめんなさいね。そして、私個人の周りのデータで、二人の将来を決めつけてほしくないとは思いますが、ネットでも国際結婚または外国人とのお付き合いについて御自分でも調べてもらって、冷静に未来を想像して、これからの身の振り方を決めて、大事な人生を壊さないようにしてほしいです。

ここが正念場です。

くみ321さんが、実りある人生を送れますよう、お祈りしてます。
    • good
    • 0

食えねぇビッチだなあ。


一応、質問の形式だけど書きたかっただけだろ? その辺も含めてホント食えねえ。
    • good
    • 0

>私のやっていることはやはり良くないことなのでしょうか?



当事者同士、そしてあなたがそれでよいと思えばそれでいいと思いますよ。

一つ言えることは、
>あなたと生活できないから、結婚する気はないけど、それでも良いか確認してから付き合いました。

これは「その時は」という瞬間の話にすぎないということです。
誰だって心変わりは常にしています。

あなたの今の考えもどう変わるか誰もわかりません。
もちろん、彼も。

今までがどうだったか、他人から見たらどうかというのは、あまりこだわらず、今を楽しく過ごされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!