dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人彼氏さんと付き合ってる方いらっしゃいますか?
はじめまして
社会人2年目の女です。
外国人彼氏と2年ちょっと付き合っています。
特に、もし外国籍の方と付き合っている方がいたら意見をいただきたいです。

彼氏は5歳年上で、日本に来て4年目です。
2年以上付き合っていて、最近特に気になってきたのが、彼氏が知らないことが多すぎるということです。
外国人だからしょうがないと思っていたのですが、デートでもずっとわたしがリードをしていて、少し疲れてきました。他の友達をみると、彼氏が色々なところに連れていってくれたりと男性が引っ張っている感じなのに、わたしの彼氏は全然頼りになりません。
これは日本に来てまだ浅いからしかたないと諦めるべきなのでしょうか。それとも彼氏の性格的に頼りにならないのでしょうか。
外国籍の彼氏さんと付き合っている方はどんな感じかも教えて欲しいです。

たまに、もっと頼りになる経験豊富な人とデートしてみたいなと思ってしまう時があるのですが、私をすごく好きでいてくれていることと、どんな事でも喜んで、文句を言わずに楽しんでくれるところをみるとそんな理由で別れるのも申し訳ないと考えてしまいます。

A 回答 (3件)

再回答です。



貴女だけではなく多くの外国人と付き合う日本人に言えるのが相手の国の文化や宗教、家族を勉強、理解、愛せない人間は外国人と付き合う資格が無いのです。

では付き合って2ヶ月で外国語をマスターは出来ませんが2年あればヤル気があれば日常会話位はマスター出来るはずなんです。
本当に彼を愛していれば。

残念な事に外国人と結婚して即離婚する人間は母国語、文化、宗教、家族をバカにしたり理解を示さない欲しがってばかりの人間が多いのです。

貴女は気付けているし反省が出来ているので本気で彼と付き合い愛しているならそれを勉強、理解しましょう。

自分には難しいと思うなら別れ諦めて、日本人と付き合って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
付き合った当初からわたしは彼氏が外国人であることをあまり意識していなく、また外国人であるからさらに魅力を感じて付き合ったということもありません。
彼氏の母国は日本ではかなり身近な国なので、情報はいろいろ入ってくるし、愛して理解しようとはしております。

今回の相談は、彼氏が外国人だから頼りないのなら仕方ないけど、性格的に頼りない人なら私とは合わないのかなと思い、ほかに外国人と付き合っている方の意見を聞きたいというものでした。

しかしあなたの言う通り、私自身は何も努力していなかったので、外国人だから〜とかではなく、人と付き合っていく上で努力をしていくべきだと反省してます。
意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/16 17:44

貴女は彼の母国語を話せますか?



話せないなら2年間でその程度の努力しか出来ていないのに色々彼に求めるのは論外かと。

貴女は彼に何を与えているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見にハッとさせられました。
わたしは付き合ってから彼の母国語を勉強し始めましたが、正直ほとんど話せません。
彼氏は一生日本にいるつもりと言っていますが、少し求めすぎたところもあると反省しました。

お礼日時:2022/01/16 17:07

私は中国人の彼氏がいますが、私の彼氏もあなたの彼氏さんと同じような感じで、少々不満があります。


彼は去年の4月に日本に来たばかりです。もう半年以上経ってますが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような不満がある方がいて安心しました。
やっぱり日本人と付き合うのとは違うということを理解しなくちゃいけないんですかね、、

お礼日時:2022/01/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています