プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの高校に行くのがオススメですか?
A高校
・自分の行きたい高校
・通学時間歩き+バス+電車で一時間
・自分のレベルより少し下だから推薦で行ける
・頭いい人順のコース別
・文化祭や体育大会など行事が楽しそう
・共学
・校則が少しきつい
・進学実績があまり良くない
・部活が豊富
B高校
・姉が中退した高校
・通学時間自転車で20分
・自分のレベルより少し高いかもしれないから一般で受けることになりそう
・国際科と普通科
・ダンス部に入っている人は文化祭など楽しそう
・女子校
・校則がおかしいほどきつい
・進学実績がとても良い(私の住んでいる県の有名私立大学を推薦で200人ぐらいいく)
・部活は豊富な方

付け足しで
・B高校は父に行けといわれたから
・体力はあまりない(B高校は20分だけど坂が多い)
・中学卒業したら、父と母は離婚する確率が高い(だから、転校は嫌だから祖父母の家からでも一時間のA高校に行きたい)
・英語と社会と国語がとても苦手、理科と数学は得意(国社英…偏差値40代 理数…偏差値70代)
・将来の夢は現実性がないかもしれないけど、ゲームシナリオライターやゲームプランナー

A 回答 (3件)

どちらの高校に行くのがオススメですか?


 ↑
勿論、Bです。

進学は大切ですよ。
人生が違ってきますから。

入学が簡単だとか、楽しそう
なんて要素は捨てましょう。

進学率と同列に論じることなど
出来ません。

体力など、障害者でも無いの
ですから、関係ありません。
練習すれば体力はつきます。




英語と社会と国語がとても苦手
 ↑
こんなのは暗記するか否かの
問題に過ぎません。
苦手なのは、勉強に裂く時間が短い
からです。

理数系が良いのですから、頭脳は
平均以上のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり進学率は大事ですよね。
一応、私は体位性捗脈症候群という病気があります。
質問に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 07:51

大学に行く気が少しでもあるならBかなぁ。


坂が多いとしてもAよりかは通学時間が短いからAの方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、父と母が離婚したらB高校まで歩き+電車で二時間かかってしまうのですよね。
離婚したら離婚したで転校するほうがいいのでしょうか。
質問に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 07:57

偏差値70かなあ、


大学も視野に入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学も含めて迷っています。
理数の偏差値70はあっているとは思います。全県模試で理科は偏差値70、数学は71だったので…
質問に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!