プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドーム、幕張メッセ、代々木体育館、さいたまスーパーアリーナは開場前にのんびりたむろして時間が潰せるような広場がありますが、横浜アリーナは同じようなことをやろうとすると係員から「会場前では立ち止まれるな!開場してから来い!」と言われます。横アリは音響がいいし、キャパ余裕ある素晴らしい会場ですが、入り口前が狭くその点お粗末!
東京ドームのようにたくさんの人が溜まれる広場は造れないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    でも会場の敷地からは離れるんですよね・・。
    設計した奴はドームみたいに会場敷地内に広場を造ろうと思わなかったのかな?
    海外の劇場やオペラハウスなどの大きな箱は、エントランス前に噴水やモニュメントがある広場が必ずあるじゃない!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 12:56

A 回答 (1件)

ありますよ。


すぐ裏が鶴見川の土手になっており公園などもあります。
「横浜アリーナ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!