プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードと免許証の一体化について。
友人が免許を持ってるか、どうやって確認するんですかね?免許証とマイナンバーカードは、別にするべきだと思いませんか?

A 回答 (2件)

> マイナンバーカードと免許証の一体化について。


一体化と言う言い方には語弊が有ります。
個人番号カードで免許資格を確認できる、と言うだけです。
運転免許証は発行されます。

> 友人が免許を持ってるか、どうやって確認するんですかね?
運転免許証を見せてもらう事になります。
    • good
    • 1

>免許証とマイナンバーカードは、別にするべきだと思いませんか?


別々のが1つになるなら
持ち歩くカード数減るからいいんじゃないの

「別にするべき」理由があるんならちゃんと説明しろよ
言わなきゃ人はわからんぜ
言わずにわかってもらおう、って事なら「甘ったれんな」ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!